2004-06-07から1日間の記事一覧

その他

TeenGirlを今日買いました。付録の鏡が挟んでいるページをまず開いたら、「上級Hテクマニュアル」とか言う記事で、フェラのテクニックを指導していたのには、予想外だったのでちょっとがっくり来てしまった。雑誌フォーマット的にはもろPopteen、エッチ系の…

その他、週刊プレイボーイ 2004 No.24

柊瑠美が写真集から3P(松本裕之)。柊瑠美をこれまできちんと見たことがない(さらに、千と千尋を見ていないので声も聞いたことがない)私なので、特に感慨も思い入れもないのですが、背の低さをのぞけばスタイル的には見入る何かがあった。ほっぺの膨らみのせ…

高樹千佳子(週刊プレイボーイ 2004 No.24/矢西誠二/6P)

写真集を買ってしまった後なので、このグラビアに対する感想も変わってしまっています。写真集を買う前は、購買意欲を加速するに十分、いやこれで買わずにどうする、と思わせるくらいの感じでした。浴衣、ワンピース、めがねっ娘、もこもこ雪ん子(変な呼称だ…

金子さやか(週刊プレイボーイ 2004 No.24/塔下智士/4P)

名前に記憶はあるけどなあ…、と思って自分の日記を検索したら、ビジュアルクイーン2000だったんですね。もうそんな記憶もなくなっていたよ…。で、その時は結構印象良かった記憶がありましたが、今回もショートによるアクティブな雰囲気とビジュアルがマッチ…

安田美沙子(週刊プレイボーイ 2004 No.24/小塚毅之/表紙+8P)

全体にそこそこの安定度ではあるのですが、例えばP3とか、P6下とかで目の付近に疲れがあるように見えるカットがあって、そこにマイナス印象を感じてしまう。そういう意味ではP1も目の辺りに(これは疲れではないかも知れませんが)不自然な物を感じる。それな…

その他、SPA! 2004 6.8

表紙は土屋アンナ、ってそうは見えない雰囲気だった。今週の顔に小倉優子。

夏目理緒(SPA! 2004 6.8/厚地健太郎/6P)

夏目理緒が可愛く撮れているか、というと全然ダメで、ここ最近のグラビアで少しはあった「ちょっと可愛い」レベルの写真もないような気がします。強いて上げるならP4の笑顔くらい。で、敢えてこのグラビアを買った理由は、現役グラビアアイドル夏目理緒登場…

その他、ヤングチャンピオン 2004 No.13

原田明絵と北村美樹が二人で3P(福島裕二)。「パジャマにおジャマ」とかいうタイトルですが、パジャマっぽい格好はほとんど無い題名不一致な内容です。どちらもB級感漂うビジュアルだなあ、というのが正直なところ。

小倉優子(ヤングチャンピオン 2004 No.13/上野勇/表紙+9P)

ミスヤングチャンピオンに選ばれた…、ではなく、ミスヤングアニマルの小倉優子ですが、その辺は分け隔て無くヤングチャンピオンにも登場。前半は屋外主体、表情はしっとり系が多いけど、落ち着いた表情に不自然さはなく、綺麗に撮られているように思えます。…

その他、週刊ヤングマガジン 2004 No.28

モーニング娘。ディスコグラフィかるたが今週で完結。次号のグラビアはまたまた井上和香様。はぁ。

W(週刊ヤングマガジン 2004 No.28/尾形正茂/6P)

週刊少年サンデーの時と比べると、割とじゃれ合っているようなカットが多くその辺は印象が良い。撮り方はいつも通りの尾形正茂風、アーティスト写真っぽいくっきり感があります。今回は印刷も悪くないので、その辺に不満はない。でも、ポーズ的にじゃれ合っ…

岩佐真悠子(週刊ヤングマガジン 2004 No.28/井ノ元浩二/16P)

16Pと書いていますが、通常のグラビア的な6Pと、コカコーラのタイアップグラビアが巻頭と巻末に1Pずつ、センターに8Pの合計10Pあって、総計16Pのグラビアとなっています。通常のグラビア部はあまり大きく代わり映えしない(安定はしていますが)出来ですが、コ…

柴田あゆみ(週刊ヤングマガジン 2004 No.28/井ノ元浩二/表紙+8P)

大写しのカットがほとんどビキニ、で、ビキニで堂々とポーズを取る柴田あゆみを見て、「あれ?前の写真集ってビキニになっていたっけ?」と思ってしまった忘れっぽい私です(正解は2ndではビキニになっている)。その辺忘れていた分ビキニにドキッとしてしまい…

その他、ビッグコミックスピリッツ 2004 No.28

巻末に大塚愛4P、といっても音楽記事テイストで、文章が多め。P2〜P3でアーティストイメージのピアノを弾いている写真を大きく使っていますが、それよりアイドルイメージのP4の写真をもっと大きく見たかった気もする。7/7にシングル発売、本人登場のCM曲(森…

加藤あい(ビッグコミックスピリッツ 2004 No.28/丸谷嘉長/表紙+6P)

久しぶりのスピリッツグラビアということですが、丸谷嘉長撮影なのでそこからある程度予想出来る出来。加藤あいの綺麗さは出ているが、それ以上を引き出しているわけでもなく、淡々とグラビアは進む。最終ページでちょっとぼんやりしたカット、意図的なので…