2004-06-18から1日間の記事一覧

ブックオフ行脚

先日TM Network時代の旧作3枚を買ってから急に盛り上がったTMアルバム探し@ブックオフ。でも、それ以来欠けている物はなかなか見つかりませんでしたが、今日心斎橋店に行ったら全て揃えることが出来ました。というか先日買った3枚も同時にあった。品揃えは…

後藤香南子活動休止

各所で触れられていますが、ミスマガジン2004セミファイナルにも出ていた後藤香南子が活動休止だそうで。登場初期に抱いた思い入れは最近は薄れていたので、感慨もさほど大きいものではありませんが、ちょっと残念な気がしますね。やっぱり、1st写真集のタイ…

その他、ドキッ! 2004 Jul.

沼尻沙弥香が5P(沢渡朔)、変なコスプレをP1に置かれると、結構見る気が削がれる。他は普通のグラビアっぽい部分も…、あ、ないな。その次に小阪由佳が3P(倉繁利)、うーん、ビジュアルの部分がやっぱり微妙に思える。センターに葉川空美が5P(西條彰仁)、P3の茶…

木下あゆ美(ドキッ! 2004 Jul./堂本正令/5P)

P1からP4までは特に何も思うところはなくて、ああその他に書いておけばいいかな、と思いながら見ていました。でも、P5が非常に良いので項目立ててみる。それまでの4Pとどこが違うのか、という話もありますが、スタイルを見せるポーズと髪の下ろし具合が気に…

瀬戸早妃(ドキッ! 2004 Jul./西條彰仁/表紙+7P)

やっぱり瀬戸早妃良いよなあ、とかへっぽこな感想をつい最初に書いてしまう。露出度高めで頑張っているし、セクシー度の高い衣装でしめたり、セクシーポーズを披露したりと頑張っていますし、そのどれもが魅力的に思える最近の私です。このグラビアの難点は…

その他、ザテレビジョン 2004 6.25

表紙に深田恭子と二宮和也。後もちょこちょこ、新ドラマ関連でアイドルが。

松浦亜弥(ザテレビジョン 2004 6.25/西條彰仁/8P)

またもや、と言いたくなるくらいに出てくる松浦亜弥の「アロハロ!」写真集からの先行カット。先頭3Pで普通にビキニを披露、でももう物珍しさもないような…。後半は着衣主体で、水着の割合も以前とほとんど変わっていない雰囲気です。ビジュアル的には…、加…

小倉優子(週刊少年マガジン 2004 No.29/眞継敏明/表紙+5P)

なんか笑顔がどれも同じなんですよね。しかも笑顔に以前ほどの精度が無く、出来に落ち込みが見られる。一部で起こっている「劣化」の危惧もあながち杞憂では無いように思えてしまいます。といっても、眞継敏明と小倉優子って相性が悪い場合もあったような記…

松下奈緒(週刊文春 2004 6.24/渡辺達生/5P)

「仔犬のワルツ」で本格女優路線に入った松下奈緒、まああのドラマはあまり演技力が問われないので(とか言う)、7月クールの「人間の証明」がキーになるのでしょうね。音大生という部分が強調されていますが、なんと言っても「eliteモデルルック」なので、グ…

山本彩乃(週刊少年チャンピオン 2004 No.29/奥山栄一/表紙+8P)

山本彩乃のグラビアを見ることで得られる喜び、というと大袈裟ですが、満足感と書くべきか、はトータルで見ると得られているのかも知れない。でも、表紙とP2、P3を除けば笑顔少なめである部分、比率を変えるべきなのではないか、と思います。P6のような表情…

その他、週刊ヤングサンデー 2004 No.29

巻末に二人のグラビア。まず山本梓が4P(斉木弘吉)。毎度の画一笑顔ではあるものの、最終ページの下向きの視線で少し印象を変えている分まだ評価出来る。でも、この表情以外を青年コミック誌で見ることは出来るんだろうか。その後で綾瀬はるかが3P(斉木弘吉)…

相武紗季(週刊ヤングサンデー 2004 No.29/松田忠雄/表紙+8P)

最初の感想で「かなり良い」と書いておいて沈黙してしまったら、「これまでのサンデー掲載グラビアと同一時期撮影で、それと大きく変わらない」「印刷が悪い」と世の中(狭いけど)的には今ひとつの様子。いやまあ、その辺は確かにそうなのかも知れないなあ。…

川村ゆきえ(週刊ヤングジャンプ 2004 No.29/小塚毅之/表紙+8P)

第一印象では「清楚さが足りない」とか書いていますが(そもそもグラビアアイドルに清楚さってなんだ)、今見直してみるとそれほどでもないような。表紙とP4〜P5の青ビキニのような、イエローキャブチックな水着デザインにまず抵抗を感じて、そういう印象を持…

FRIDAY 2004 7.2

表紙は若槻千夏。胸の谷間を見せつつも綺麗な仕上がりで、この表紙に惹かれて買った部分が大きい。センターで杏さゆりが3P(入船陽介)、スタイル面でのいびつさは目立ってしまっていますが、表情面は良い出来だと思う。というか、ヤンジャンの変なシリーズで…

上戸彩(週刊ファミ通 2004 7.2/鍛代修/表紙+4P)

表紙と最初の2P分は「しっとり大人の彩を見て」みたいな(勝手にタイトルを付けるな)雰囲気で、珍しくはあるけど割と既存の範囲に入っているな、という感じですが、後の2Pが大分雰囲気違ってびっくり。いや、「しっとり大人」の延長線上ではありますけど、可…