2004-12-19から1日間の記事一覧

誤字対策

先日IME辞書希望、と書きましたが、親切な某知り合いの方が作成してくださいました。ということで今回から使用中。微妙な誤字は減らせるはずですが、大きな間違い(ひらがなと漢字、真弓と眞由美とか)はどうにもなりませんね。これは再読で落とせよ、という話…

その他、買ってあるもの

川村ゆきえ「決意」、岩佐真悠子のムックを見たときのような、尊敬の念を抱いてしまいました。彼女はグラビアアイドルとしてどのように振る舞うべきかを完全に理解し、期待を裏切ることなく、否期待をさらに越える内容のグラビアを見せてくれる。ムックとし…

With 2004 Dec.

これなんて先月号だし!ということで記録として。表紙の佐藤純が素晴らしい。ほんわかピュアな感じ(何それ)が引きが強く、この表紙だけで買ってしまいました。中でもそういう印象はあるけど、まあ若干(このページの)対象年齢より上だし、表紙ほどの引きはな…

CanCam 2005 Jan.

今さらなのでどうしても書いておきたい、という記事のみピックアップ。巻頭の白服特集は、写真もグラビア的(屋外撮影だ、というのが大きい)で見応えあり。蛯原友里の着回しは相変わらずの安定感。P132、徳澤直子の右端写真が特に格好良いです。黒特有の格好…

De-View 2004 Dec.

表紙は香里奈。オーディション関連で岩田さゆり(金八先生のヤヨですね)が1P。香里奈のグラビア4Pはモデルルックと親しみやすい笑顔が合わさった構成で、印象は良い。巻頭特集記事では香椎由宇、高橋真唯、森田彩華、比嘉愛など。「20(トゥエンティーズ)の挑…

De-View 2005 Jan.

表紙は上戸彩。巻頭のオーディション関連の記事で市川由衣、Sister Q、吉田智美(三愛水着イメージガール)、福井未菜など。上戸彩の巻頭4Pグラビア(くぼたあきひと)は普通程度の出来。巻頭特集で夏帆のインタビュー3P、しばらく飛んでトリンプイメージガール…

sportiva 2005 Jan.

独特のコンセプトを持つsportivaのグラビア連載、今月は相武紗季5P(熊谷貫)。毎号色々なスポーツをテーマに撮影されていまして、今回はラクロス。元々が可愛いイメージのラクロス、それを相武紗季をモデルに、ということで非常に可愛い仕上がりになっていま…

sabra 2004 12.9

表紙とピンアップ、グラビア8Pで熊田曜子(渡辺達生)。P2とP8で着用しているブルーの水着のヘンテコ感が気になって、そこに引っ掛かったまま見終わった。他に強く印象付ける部分もないし。強いていうならP1とP3のデニムの下にビキニという写真が、表情の張り…

sabra 2004 12.23

表紙+ピンアップ+グラビア9Pで小倉優子(野村誠一)。野村誠一特有の画面構成で見せる小倉優子、ありがちなグラビアと違うという点で魅力はあります。でも、じゃあ小倉優子の方向性とあっているの、というと微妙。常にあのゆうこりん的方向性で見せなくても…

SpyMaster Be GIRLS photobook

SpyMaster本誌が東海、関西、九州のみの発売なので、このムックが関東で売っているか不安ですが…。ストリートファッション誌の「素人可愛い娘撮影記事」をまとめて激厚のムックにしてしまった(なんと250P、紙が厚いので厚さでいうとCanCam並)という、前代未…

B.L.T. 2005 Jan.

表紙と巻頭グラビアで釈由美子。胸の谷間は見せていますが、篠山紀信スタイルの見せ方なので特に新鮮なセクシーさもなく(70点)。続いて上戸彩4P。初期のシングルのアーティストイメージっぽい、ソリッドな男性っぽさが出ていて、久しぶりな感じがする。後半2…

B.L.T. 2005 Feb.

表紙と巻頭篠山紀信グラビアで深田恭子。和服は太く見えるのが定説ですが、深田恭子だとこんなもんかな、と思ってしまいます。いまだに新年号巻頭が恭子りんか、と少し思ったり。でもまあ、来年1月から富豪刑事やるしな。そんなもんか。(75点)巻頭は恒例の新…

週刊ヤングサンデー 2005 No.3

表紙と巻頭7Pで井上和香(木村晴)。一時期はうんざりするくらいにみた井上和香グラビア、でも最近は落ち着いてきて、ヤンマガ意外では久しぶりに見た気がします。彼女と言えば当然水着主体になるのは仕方ないところ、ですが今回のグラビアを見るとP1のような…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.3

表紙と巻頭8Pで市川由衣(細野晋司)。ドラマ出演が連続しているこのポジションにあってもなお、サンタ水着コスプレで青年誌巻頭を飾ってくれるところは素直に称賛したい。ビジュアル面の撮られ方に一時の安定感は感じられませんが、そんな中でも表紙のような…