2005-01-04から1日間の記事一覧

その他、購入物

週刊プレイボーイ、今年はこの表紙デザインで行くのかー。安田美沙子はこちらでも良いグラビア。初見の工藤里紗がすごく気になる。しつこいようですが大久保麻梨子は好きです。あと、1Pで杏と本仮屋ユイカなど。ようやくデビューを購入。相武紗季、西田奈津…

週刊アスキー 2005 1.4

表紙は吉岡美穂。2Pグラビアは山吹美奈斗、えらく懐かしい人が出てきました。左ページのサンタコスプレはともかく、右ページのラムちゃんコスプレはどうなんだろう。というか、いつの間にこういうコスプレアイドルになってしまったのでしょうか。

週刊アスキー 2005 1.11+18

表紙は石原さとみ。石原さとみらしいトラッドな感じで、特に紹介ページの所の表情は完璧。でも、正統派の石原さとみらしいといえばそうなんですが、こういう表情が意外と珍しい気もする。2Pグラビアは加藤夏希。多分月刊加藤夏希からのカットと思われます。…

SPA! 2004 12.28+2005 1.4

グラビア6Pで小阪由佳(松木修)。プロデュースは森永卓郎で、自己規制された恋愛を「萌え」という言葉で表現したもの。コンセプトはともかく、このグラビアの出来は良い。後半普通の水着グラビアになっているものの、前半で「萌え」という概念を上手く現して…

SPA! 2005 1.11

グラビア6Pで城山未帆(増田岳二)。プロデュースは假屋崎省吾で、「女性の二面性」がテーマ。後半水着ばかりになってしまう点はもう一つですが、假屋崎省吾らしくポイントポイントに花が添えられている点や、P1の鏡合わせのように撮影(や後修正)もある程度二…

週刊少年チャンピオン 2005 No.4+5

表紙と巻頭5Pで熊田曜子(可児保彦)。横で比べるものがないためか、笑顔のかわいげが素直に感じられます。バラエティでも「太くなった」とかいわれていますが、グラビア単独で見るとそこもあまり感じないし。スタイルバランスが崩れていないからでしょうね。(…

ヤングアニマル 2005 No.1

表紙と巻頭9Pで小倉優子(塚田和徳)。大きく変化はなく、いつもの「ゆうこりんグラビア」ではあるが、笑顔における顔の筋肉にやや堅さを感じる部分がある。いまだにグラビア連投を続け、安定感は大きく崩れていない彼女ですが、色々なメディアでの活躍から、…

ヤングチャンピオン 2005 No.2

表紙と巻頭、中合わせて9Pで熊田曜子と安田美沙子(吉田裕之)。この二人で並んでしまうと、熊田曜子の顔の広がりっぷりが痛々しく思えてしまいます。逆に、安田美沙子のシャープさが光る。髪型もややさばけた感じで、その分少年っぽさが出ておりそこにも魅力…

週刊ヤングサンデー 2005 No.4+5

表紙と中の20Pのbook in bookで安田美沙子(小塚毅之)。表情が作られた可愛さでないので一見は崩れて見えますが、自然な表情が上手く出せている。20Pのボリュームだけあってバリエーションも豊富、スタイルも綺麗に出せており。小塚毅之の手腕を感じます。boo…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.4+5

表紙と巻頭8Pで石井めぐると愛川ゆず季のコラボ、というかセットのグラビア(上野勇)。小阪由佳と山崎真実のような取り合わせと違って、この二人だと揃ってビジュアルが緩め(悪い意味でもなく、シャープの逆みたいな感じ)なので、落差が出ない分グラビアとし…

週刊ヤングマガジン 2005 No.4

表紙と巻頭10Pで後藤真希、松浦亜弥、安倍なつみのユニット後浦なつみ(尾形正茂)。安倍なつみ盗作騒動があって現在謹慎中ですが、グラビアには特にそこを意識させるコメントもなく、普通に掲載されています。写真は尾形正茂だけに、アーティスト写真的ないつ…

週刊ヤングマガジン 2005 No.5+6

表紙と巻頭8Pで小阪由佳と山崎真実のコンビグラビア(青木武史)。ほんわか小阪由佳とシャープできつめな山崎真実なら、もっと落差が付けられると思うのですが、衣装を合わせているからか落差があまり出ておらず、物足りない感じにあっています。コラボグラビ…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.3+4

表紙と中8Pで井上和香。井上和香のメディア戦略進行中の今の時期に、こういうグラビアを見るとどう対応して良いのやら。オイリー、というかローションきつめのグラビアを、今この時期に至っても見せつける商売根性に脱帽。まあ、グラビア自体はいつもの出来…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.5+6

表紙と巻頭8Pで山田優(渡辺達生)。スピリッツ(青年誌)初登場ということで期待したのですが…。これはなんだろう。渡辺達生の撮り方が悪いのか、メイクが悪いのか、本人が悪いのか。女優グラビアにもモデルグラビアにもなっていない、かといって下世話な感じも…