2005-01-23から1日間の記事一覧

帰ってきました。

ということでとりあえず旅から帰ってきました。なんとか今週の週刊誌を(プレイボーイを除いて)片づけましたが、それだけで精一杯でした。その他は後々。つーか金曜日以降発売になったのは買えていないし…。

週刊アスキー 2005 2.1

表紙は立川絵理、なぜ今頃、と少し思う人選。ミニスカ網タイツをもっと見せろよ!と声を荒げてみる理由は、いつも載っている2Pグラビアが載っていないから。よく探したつもりですが…。CESの特集記事が掲載されているので、そのあおりで削られちゃったかな。

SPA! 2005 1.25

6Pグラビアの美女研究所、今週は常磐響プロデュース+撮影で杏さゆり。素人女性写真で位置を築いている(それだけの人ではないですが)常磐響ですが、逆に素人っぽい女性アイドルを撮るとその辺と区別がつかなくなるケースが多い。ですが、杏さゆりはその辺よ…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.7

巻頭グラビアは優香7P(熊谷貫)。まあP1のような写真を見ると、「なぜ今優香をグラビアに載せる必要がある?他にいるだろう?」と毒づきたくもなります。強いて挙げるならP7の表情がまだ良いかな、と思うくらい。(60点)

週刊少年サンデー 2005 No.8

表紙と巻頭6Pで上戸彩(橋本雅司)、久しぶりのサンデー登板。サンデーでの上戸彩は、木村晴とか根本好伸とかにかっちり撮られるマガジンでの上戸彩とは違い、橋本雅司撮影のやや柔らかい雰囲気が出て、いつも好感を持ってみていますが、今回もその期待を裏切…

週刊少年マガジン 2005 No.8

表紙と巻頭5Pで清水由紀(木村晴)、美少女クラブ31のメンバーです。実質初見のように思えます。木村晴が撮っているというのもあってか、昔の鈴木葉月を彷彿とさせるような美形感が出ている写真もあります。でも、表紙やP1、P3右上のように正面から撮ると、若…

週刊少年チャンピオン 2005 No.8

表紙と巻頭6Pで浜田翔子(三輪憲亮)。ここの所の充実度からすると、不満の残るカットが多い。最近特に充実しているビジュアル面で、バランスが崩れてしまっているように見受けられる。P4やP6などで若干むくんでいるように見えるところもあるし。あと、最終ペ…

週刊ヤングサンデー 2005 No.8

表紙と巻頭7Pで森下千里(松田忠雄)。アップで動きのある写真を並べるなど、いつもと違った感じに見せようとするものが感じられ、かつその辺は成功している。堅い写真ばかりでマンネリ化している森下千里なら、こういうアプローチの方が良いでしょう。表情と…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.8

表紙と巻頭8Pで石坂ちなみ(塚田和徳)。最終ページ見たら柴咲コウをイメージしてしまいました。これまでそういうイメージで見たことはなかったのですが。ということで、そういう強気な女性ラインとして見ると、良い感じに育ってきているんですね、これが。神…