2005-02-17から1日間の記事一覧

買ってあるもの

週刊プレイボーイ、瀬戸早妃、橋本愛美、川村ゆきえ、平愛梨、矢吹春奈など。矢吹春奈が怖さを感じさせない仕上がりで出来が良い。SPA!、石川夕紀なので普通なら買わないのですが、意外と出来が良かったので買ってしまった。CDでーた、中島美嘉特集。あとは…

週刊アスキー別冊 2005 3.15

表紙は堀北真希。これは割と自然な表情のとられ方をしているかな。2Pグラビアがありません…、ってまあ別冊シリーズにはいつもありませんが。

週刊アスキー 2005 3.1

表紙は菊川怜。先生、2Pグラビアがありません…。

ヤングアニマル 2005 No.4

小倉優子が表紙と巻頭9P(塔下智士)。最初のページのキャプションに「ぼくらの姫は疲れを知らずに突き進む!!」と書いていますが、どうも全体に疲れを感じる、というか表情に切れがないように思えます。表情のコントロールが上手くいっていないというか。写真…

週刊ヤングマガジン 2005 No.11

佐野夏芽が表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。相変わらずヤンマガ巻頭では井ノ元浩二で、かつ井ノ元浩二との相性が悪く見える佐野夏芽だけに、今ひとつです。特に表情のとられ方がまずくなっちゃうんですよね。P8にその辺が顕著に出ている。スタイルのむっちり感に…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.11

堀北真希が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。うーん、この表紙はいけてるのか?全体の雰囲気は美少女中学生っぽい(といっても高校生ですが)幼さと可愛さの融合が出ているのですが、顔に張りが感じられるからか、ややくどさが出てしまっています。中の写真では、制服…

週刊少年マガジン 2005 No.12

後藤真希が表紙と巻頭5P(根本好伸)。表紙は全然ダメですが、中は良質のデートイメージグラビアになっており、出来は良いです。特に褒めるべきは、5P全て衣装を変えて、かつそれがバリエーション豊富にまとまっている点。表情はややワンパターンだけど、この…

週刊少年サンデー 2005 No.12

相武紗季が表紙と巻頭6P(松田忠雄)。ええーい、ぶっちぃっていう愛称はやめんか、定着しないんだから。P2の表情のかわいくなさに引いてしまう部分はあるものの、他の表情はまあそれなり。で、このグラビアは表紙の表情が良いので、その印象に引っ張られて、…

週刊少年チャンピオン 2005 No.12

佐藤寛子が表紙と巻頭5P(三輪憲亮)。髪型のイメージが変わった分、新鮮な印象はあるものの、やや地味になった感じがする。ビジュアルの顔の長さに癖がある分、そこを補うべく長めの髪だった方が良かったのかも知れない。逆にスタイルはくびれ強調にしなくな…

週刊ヤングサンデー 2005 No.12

安田美沙子が表紙と巻頭8P(小塚毅之)。「あったか笑顔」とキャプションにはありますが、いつもの安田美沙子のはんなり系笑顔とは異なり、今回はかなり弾け気味。そういう笑顔ばかりではありますが、あまり見ない表情が主体なので、それほど悪い印象はありま…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.12

愛川ゆず季が表紙と巻頭8P(上野勇)。猛烈なプッシュに黒パワーを感じると噂の愛川ゆず季ですが、今回はこれまで見た中で一番良い感じで、このレベルが出るならまあプッシュしても耐えられるな、と思った。前半はそれほどよくありませんが、P6、P7の笑顔方向…