2005-03-06から1日間の記事一覧

買ってあるもの

FRIDAYダイナマイト、表紙は岩佐真悠子、小倉優子、森下千里、愛川ゆず季の4人競演ですが、そろそろこの競演シリーズも面白みがなくなってきた(これはアンコールですが)。巻頭は川村ゆきえ、過去のFRIDAYの未公開カット。他、安田美沙子、小野真弓、吉岡美穂…

non-no 2005 3.20

表紙の藤澤恵麻が可愛くて、久しぶりに表紙買いしてしまいましたよ。前の号買ったばかりだし、今回は見送りにしようと思っていたのですが…。表紙は良いんだけど、中の「恵麻の卒業旅行 in L.A.」という特集は、良い写真も点在するものの、全体としてそこまで…

De-View 2005 Apr.

表紙と巻頭で松本莉緒。まあ、今の松本莉緒に期待する部分はないので…。表紙はけばいな、と思ったけど、中はそこまでひどくはなかった。巻頭特集のインタビュー記事で水崎綾女が1P。私服だと、スタイルに目が行かない分、ビジュアル面のくっきり感が感じられ…

日経エンタテインメント 2005 Apr.

上戸彩が表紙とインタビュー3P、ピンアップもあったりしますが、それを目当てに買ったわけではなく。メイン特集では安良城紅、本仮屋ユイカ、綾瀬はるか、石原さとみなども取り上げられていますが、そこが目的でもなく。 毎年恒例の高倉文紀執筆のアイドル特…

FLASH 2005 3.15

安藤沙耶香が巻頭5P(小池伸一郎)。「女教師」「先生」という言葉がキャプションで乱れ飛んでいますが、前回登場(昨年12.7号)の内容なんて忘れたよ…。P2やP3には若干ビジュアル面での弱さも感じますが、P1では年相応のシャープさが、P4〜P5の見開きでは笑顔の…

週刊アスキー 2005 3.15

表紙は「ローレライ」にも出ています香椎由宇。表情が怖いね。2Pグラビアは佐藤寛子、特に変わった写真があるわけでもない。

週刊ファミ通 2005 3.18

堀北真希が表紙+4P(鍛代修)。ファミ通の鍛代修グラビア重要、とこれは毎度書いているので置いておいて。堀北真希、完全にふっくらしてしまいましたね。でも、ここら辺でマインドセットを行ってしまえば、このふっくら感が新たな魅力と感じられなくもない。鍛…

週刊少年チャンピオン 2005 No.14

MARI(下村真理改め)が表紙と5P(三輪憲亮)。全ページニヤリの笑顔で統一してしまっています。下村真理というとこの表情が多いわけですが、これって可愛いということになっているんですかね?良い感じに見えるカットもないわけではないですが(P3左上など)、む…

週刊ヤングサンデー 2005 No.14

相武紗季が表紙と巻頭8P(松田忠雄)。ヤンサン相武紗季グラビアは割と当たりはずれが多い印象ですが、今回のは辺りのように思える。表情に違和感を感じる写真がなく、穏やかに収まっています。ポーズとかシチュエーションにマンネリ感を感じなくもないので、…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.14

杏さゆりが8P(細野晋司)。一時期ほどではなくなったものの、相変わらずのコンセプト先行が鼻につくヤンジャン杏さゆりグラビア。分かったよ、杏さゆりは格好良いし、シャープだし、クールだよ、はいはい、…、と投げやりの気分になってしまいます。他は割と普…

週刊少年マガジン 2005 No.14

岩佐真悠子が表紙と巻頭5P(根本好伸)。以前の少年マガジンで「Sexy、Cool、Pretty、Sporty」の4種類のグラビアの人気投票を行った結果が、私の当時の感想と同じ「Pretty」だったということで、そのコンセプトでの5Pグラビアです。ねこにゃんポーズ(そういう…

週刊プレイボーイ 2005 No.11

井上和香が表紙と巻頭7P(藤代冥砂)。藤代冥砂撮影の井上和香グラビアは割と毎回評価しています。でも、評価といっても井上和香のグラビアとしては、程度なので、今回のこのグラビアを見てもそこそこ撮れているな、という程度の感想しかないです。まあ、こん…