2005-03-11から1日間の記事一覧

買ってあるもの

BOMB、ついまた買ってしまいましたよ。川村ゆきえの表紙はインパクトがあるけど、割と中は普通のグラビア(十分露出度は高いですが)。巻頭相武紗季の表情は良い感じ。原田桜怜は常人とは思えないような胸になっている。大久保麻梨子のスタイルのシャープさが…

週刊アスキー 2005 3.22

表紙は宮地真緒。…うーん、もうこれやばいよ。研ナオコかよ、みたいな。2Pグラビアは田澤麻衣。これもひどいなあ。左ページなんて妖怪にあって驚いている人みたいな表情しているもんな。

週刊ファミ通 2005 3.25

杏さゆりが表紙とグラビア6P(鍛代修)。あれ?6P?ひょっとしてファミ通グラビア増量?と思いましたが、最後の2Pはメタルギアソリッド3とのタイアップでの増量みたいでした。しかし、さすがのファミ通グラビア、との思いをさらに強める良い仕上がりです。杏さ…

SPA! 2005 3.15

早美あいが6P(厚地健太郎)、美女研究所枠。テーマは「童貞の妄想」、の割にはP2以外はその妄想シチュエーションの選び方が悪いのか、普通のグラビア(いや、P2もそうだけど)になってしまっている。妄想ネタならもっとあるだろうに、この辺に「企画者によほど…

週刊プレイボーイ 2005 No.12

白石美帆が表紙と巻頭8P(根本好伸)。プレイボーイで白石美帆のグラビアといえば、藤代冥砂が撮影してあまりにひどい仕上がりになっていたのを思い出しますが、今回は根本好伸。相性としてはこちらの方が良かったようで、素直な出来になっています。まあ、ビ…

ヤングアニマル 2005 No.6

島本里沙が表紙と巻頭7P(小池伸一郎)。彼女のグラビアでの表情で、楽しそうだな、とか生き生きしているな、という表情を見たことない気がするんですが…。もう少し明るい表情が見たいのだが、無理なんだろうか。スタイル面はどんどん胸にボリュームが出てきて…

ヤングチャンピオン 2005 No.7

大久保麻梨子が表紙と巻頭10P(上野勇)。いやー、大久保麻梨子は良いですね(またそれか)。ちょっと表情が不自然にまとまってしまっている感じはしますが、そこ以外では不満はないです。スレンダーな魅力とか、髪の長さが好みとか、多分こういうタイプに激弱な…

週刊ヤングサンデー 2005 No.15

矢吹春奈が表紙と巻頭8P(西條彰仁)。矢吹春奈グラビアを見るポイントは「怖くないか」になってしまっている、見方の乏しい私ですが…。今回は良いですね。P2、P3に笑顔の良い表情を並べて、その印象で最後まで走って、最終ページで軽い微笑みを浮かべさせて終…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.15

石井めぐるが表紙と巻頭12P(上野勇)。ヤンジャングラビアで巻頭12Pっていうのは珍しいな。これ見ると、さっきの疋田紗也と似ているという印象はあまり持たないかも知れない。まあ、初期の印象だから。石井めぐるというと、その印象を支配するのは表紙やP5やP…

週刊少年マガジン 2005 No.15

星野飛鳥が5P(小塚毅之)と、コカコーラタイアップ広告4P(花房徹治)。先ほどのヤンマガ山崎真実と違って、こちらはメイングラビアが重要ですね。学園コスプレグラビアで、衣装の揃え方が頑張っている。バスケのユニフォーム、春夏セーラー、スクール水着、浴…

週刊ヤングマガジン 2005 No.14

山崎真実が表紙と8P(井ノ元浩二)、あとコカコーラタイアップ広告4P(花房徹治)。初見の頃から「グラビアアイドルの各要素を煮詰めた感じ」と書いていましたが、結局煮詰めすぎで推移してしまっていますね。特に笑顔、P1はまだ良いものの、P6は怖くなっている…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.14

香椎由宇が表紙と巻頭6P(西田幸樹)。最近の彼女を見ていると「本当にこの人は美形なのか?」と疑問を抱いてしまう部分があります。少なくとも、私が受け容れられる「美形」では無いような気がする。P2のセーラー服姿の写真とか、かなり怖いもんね。ビジュア…