2005-04-09から1日間の記事一覧

夜食@ラーメン・一蘭

一休みして、夜も更けること深夜。深夜にラーメンを食べに行こう、行くなら「しばらく」だ、と行っていたメンバーがいたのですが、なぜかその人は熟睡中。ということで、残りのメンバーでしばらくを探して出発。で、26:00まで開いているという情報を元に探し…

夕食@鶏料理・犬丸

博多帰着後、夕食へ。こちらも前回に訪れた鶏料理の犬丸へ。2回目でも相変わらずシステムが分からなかったけど、美味しくいただきました。料理の詳細は前回のレポに書いてあるので、そちらを参照。今回も、常連の某氏曰く辛みそが辛くて、ベストではない、と…

間食@ロールケーキ・B-speak

その後、駅前付近に進む。そこで地ビールを見かけ、つい購入。瓶で売っていたのでとりあえず飲んでしまわないと、ということでその辺で飲みました。その時、つまみが無かったので、そば屋に行く前に買ってあったB-speakのロールケーキをつまみにする変な展開…

温泉@夢想園

特に取り立てて何もない、湯布院の金鱗湖を見た後、夢想園の外湯に入浴。中の一番メジャーな?露天風呂の「御夢想の湯」には、15:00までなら宿泊客以外でも入れるそうです。見晴らしはそれほど優れているわけでもないのですが、露天風呂が大きく、ゆったりし…

昼食@石臼挽き手打ち十割そば・温川

ついたのがそんな時間だったので、まずは昼食。湯布院でそば屋で有名なお店、温川へ。ここはその名の通り手打ちの十割そばを食べさせてくれるお店。そば懐石(盛りそば一つ盛りと温そばとそばがきのセット)が割と定番メニューだったのですが、そばがき要らな…

湯布院ふらり旅

2日目は福岡在住の方の車に同乗して、湯布院まで。出発が遅かったり、途中でFMトランスミッターを買ったりしたので、到着は12時過ぎとなりました。