2005-05-06から1日間の記事一覧

その他

プレイボーイまで書きたかったのですが…。ということでミス週プレはおあずけ。ミス週プレといえば海川ひとみがグラビアの美少女に出ていて、ちょっとツボに入りました。ということで、今日買ったもの。 CIRCUS買いました。いとうあいこのグラビアは気になっ…

ヤングサンデー増刊アイドルパラダイス号

本誌サイズ(B5)のグラビアムック誌。ヤングサンデー増刊と言うことで、中綴じだと予想していたので、無線綴じを見て書店で驚いた。一人10P平均で、瀬戸早妃(西田幸樹)、森下千里(沢渡朔)、井上和香(西田幸樹)、佐藤寛子(松田忠雄)、夏川純(西條彰仁)、山本梓…

Sportiva 2005 Jun.

仲根かすみが5P(矢西誠二)。Sportivaのグラビアではスポーツファッションがいつもテーマになっていますが、今回は女子テニス。って普通に可愛くなるテーマやん。ということで、仲根かすみのプリティグラビアが炸裂しています。ミニスカでしゃがんでボールを…

SPA! 2005 5.3+10

買ったのでメモしておきますが、別にグラビア的には重要ではない。表紙は井上和香、今週の顔に吹石一恵、美女研究所は桐島ローランド撮影で高岡早紀。「ラジオを見直そう」みたいな記事が気になって購入。

週刊アスキー 2005 5.10+17

表紙は大塚愛、松本莉緒、真木よう子、小林麻央の4人。大塚愛主演、ということで売り込みがかかっているDVDドラマ関連です。クライアントに金を出させやすいけど、誰に向かっているのか分かりにくい商品の典型だと思うのですが…。 2Pグラビアは吉田智美、今…

週刊ファミ通 2005 5.13+20

沢尻エリカが表紙と4P(鍛代修)。ファミ通グラビアの安定感は今回も健在。網タイツでロックスタイルのP3、P4も沢尻エリカとして珍しい魅力を出していますが(P4の表情は絶品!)、やはりP1、P2の親しみやすい笑顔での可愛さにとどめを刺す。バドミントンという…

ヤングチャンピオン 2005 No.10

夏川純と松崎桃子のコラボグラビアが表紙と巻頭、センター合わせて8P(吉田裕之)。夏川純はコラボグラビアのメインの核に耐えうるクラスでは無いと思うのだが…。相乗効果が出るならともかく、松崎桃子もいまいち良い感じじゃないしな。あまりごつい印象のない…

週刊ヤングマガジン 2005 No.21+22

山崎真実が表紙と巻頭8P(根本好伸)。井上和香と似た方向で、濃くなり過ぎる傾向のある山崎真実。でも、このグラビアはくっきりはっきりながら、割と抑え気味に展開していて見やすいです。濃い傾向が出ているのはP7と、P4の数点くらい。笑顔が少ない分、シャ…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.21+22

長谷川京子が表紙と巻頭7P(野口貴司)。長谷川京子も最盛期の美しさがキャノンの立て看板でしか出なくなってきていて、表紙はかなり辛いし、中のグラビアもP4などややおばさんチックになっていたりします。というか、このグラビアの出来がひどいということな…

週刊少年マガジン 2005 No.22+23

上戸彩が表紙と巻頭5P(木村晴)。過去のグラビアからのカットが1P分入っています。P3のCoolと題したカットは珍しい感じがしました。P1、P2や表紙は髪の分け際くっきりで、ちょっと辛いかも。過去の少年マガジングラビアは良いものが多かったので、それと比較…

週刊少年チャンピオン 2005 No.22+23

安田美沙子が表紙と巻頭6P(矢西誠二)。少年チャンピオンのグラビアはどこか違和感を感じさせる物が多いのですが、この安田美沙子は素直な仕上がりになっている。後半の表情に不満は残るものの、P1の「美沙子スマイル」とも言えるような笑顔や、P3の水着の立…

週刊ヤングサンデー 2005 No.22+23

瀬戸早妃が巻頭6P(西田幸樹)、最終ページは写真集発売告知(表紙で「重大発表」と煽っているのはこれ)もあるので、実質5P。でも、クールな水着姿や、キュートなP1など、割とバリエーション豊富で良い出来だと思う。特にP1は美形故の近寄りがたさが和らいでお…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.22+23

市川由衣と若槻千夏のコラボグラビアが表紙と巻頭11P(細野晋司)。グラビアからTVに向かっていったメジャーな二人が水着グラビアでコラボ、ということで、よくあるグラビアアイドルコラボとは違った豪華さがあります。グラビア的なポーズを撮った写真ばかりで…

ヤングガンガン 2005 No.10

愛衣が表紙と巻頭8P(木村晴)。コミック誌巻頭初登場がヤングガンガンかー。微妙な感じはする。もっと行って良い素材だと思っていたので。で、その初登場グラビアですが、やや笑顔が画一的な部分があるけど、これはまだ仕方のないところでしょうね。この親し…