2005-05-12から1日間の記事一覧

その他、買ってあるもの

sabra、熊田曜子、安田美沙子、夏川純のコラボは、前二人のコラボをヤングチャンピオンでしょっちゅう見るだけに、それに夏川純が加わってもあまり有り難みがない。その後井上和香、愛川ゆず季、田辺はるかとスタイルボリューム系が続きます。そんな中最後に…

SPA! 2005 5.17

表紙は福田沙紀。今週の顔は梨花、美女研究所は江川達也プロデュースで根本はるみ(松木修)、テーマは「規格外の美」。根本はるみも久しぶりにグラビアで見た印象ですが、元々あまり興味がないのでスルーで。どぎつさがなく、悪くはないと思う。

週刊アスキー 2005 5.24

表紙は片瀬那奈。2Pグラビアは愛衣(上牧佑)。彼女の素朴さが見えてくる、可愛らしい写真が多い。普通の笑顔も良いけど、右ページ下の口を閉じた微笑みがかなり良い。こういう表情でもはまるんですね。

ヤングチャンピオン 2005 No.11

安田美沙子と熊田曜子のコラボグラビアが巻頭6P、巻末4P(吉田裕之)。この二人のコラボもこんなにしょっちゅうやられるとなあ、とも思います。この二人のコラボだと、安田美沙子が熊田曜子に引っ張られてか、いつもの「はんなり上品京美人」という路線より、…

週刊ヤングマガジン 2005 No.23

熊田曜子が表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。下半身に重みを感じる部分は多いものの、ビジュアルの雰囲気など、いつもの熊田曜子グラビアという感じですね。ある意味安定感はあるのですが…。基本的に熊田曜子の眠そうな目が苦手なので、評価が下がってしまってごめ…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.23

高樹千佳子が表紙と巻頭7P(矢西誠二)。小学校の先生をイメージしたコンセプトグラビア。若干ビジュアル部分に荒れを感じるのは撮り方のせいなんでしょうかね。コンセプトグラビアとしては非常にはまっており、リアリティがあって良いと思います。表情もバリ…

週刊少年マガジン 2005 No.24

安田美沙子が表紙と巻頭5P(井ノ元浩二)。表情はいつもの「はんなり安田美沙子」ということであまり代わり映えがしませんが、井ノ元浩二の色づかいで南国感が強く、ここ最近の安田美沙子のグラビアとしては色目が珍しいです。P1がくっきり感、表情の決まり具…

ヤングアニマル 2005 No.10

小倉優子が表紙と巻頭8P(塔下智士)。少年チャンピオンと同じ撮影者です。で、小倉優子は今年もミスヤングアニマルに選ばれ、4連覇とのこと。まあ、著しく実績が落ちているのならともかく、小倉優子は未だにグラビアアイドルとして現役なので、V3後ならV4もあ…

週刊少年チャンピオン 2005 No.24

小倉優子が表紙と巻頭6P(塔下智士)。流し見している分には印象が良いんですが、じっくり見てみると、表紙やP1、P4などやや表情がいびつになっている部分があり、そこが気になる。P3が構図も新鮮で、表情も良く、この写真は魅力的ですが、他が(悪くはないもの…

週刊ヤングサンデー 2005 NO.24

工藤里紗が表紙と巻頭8P(西條彰仁)。初期のグラビアで見せた「ビジュアル面での」過度なまでのバリエーションの広さはないですが、そこを表情の多彩さで補っており、割と印象は良い。表紙とP3までの薄ぼんやりした方向性の定まりのなさも、P4以降で取り返し…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.24

石川梨華が表紙と巻頭8P(細野晋司)。モーニング娘。卒業直後にソログラビアを見せたい、との意向なんでしょう。でも、グラビア的には全盛期を過ぎ、そこを目の周りの濃いメイクでカバーしようとしているのか?という疑問を抱いてしまう。美形感は残っている…