2005-05-18から1日間の記事一覧

買ったCDなど

HINOIチームの「IKE IKE」DVD付き。いや、まあ買ったけど、やっぱり「今パラパラ」の意図が理解出来ない。普通に4人で歌わせるのと、パラパラにするのとで売り上げ、大きく変わりますかね。音楽的に興味が持てないので、一回聞いたら終わりの予感。

SEVENTEEN 2005 6.1

久しぶりにSEVENTEENについて書くなあ。まあ、こういう雑誌もレビューしているんだ、という意味で。 表紙は榮倉奈々、表紙開いてすぐも8x4の広告。でも、この号でまず目に止まるがの巻頭、芳賀優里亜、水原希子、安座間美優の3人の水着紹介記事。普通にみん…

週刊アスキー 2005 5.31

表紙は釈由美子。2Pグラビアは水崎綾女(川上一生)。水崎綾女としては、過去のグラビアの中でもかなりバランス良く撮られている写真だと思います。左ページ左上などで太さは感じる物の、右ページの1P1枚ものではキャミ系+下半身から注意を逸らすギミックのせ…

SPA! 2005 5.24

美女研究所6Pは野間れいが、弓月光のコミックの1シーンをトレースしたり、新たにポーズをとったグラビア(所千義)。特にこれといって述べるポイントもないので内容は省略。新たなポーズはともかく、コミックのトレースって、比較するのもあれだし、(動いてい…

週刊プレイボーイ 2005 No.22

岩佐真悠子が表紙と巻頭8P(栗山秀作)。今さら言うことでもないかも知れませんが、岩佐真悠子も初期と比べてだいぶふっくらしたなあ、と改めてこのグラビアを見て思いました。あくまでも「ふっくら」であって、違和感を感じるほど重さを感じるわけではないと…

週刊少年サンデー 2005 No.25

福田沙紀が巻頭6P(熊谷貫)。今日、「アタックNo.1」のCDが発売ですね。ということでコミック誌初登場とのことです。最初ということで表情は「ディレクション通りやりました」みたいな感じになっていますが、堅さはそれほど無く、魅力は出せていると思います…

週刊少年マガジン 2005 No.25

佐野夏芽が巻頭5P(根本好伸)。ヤンマガとは違って、頼りない表情っぽく見えるカットがない分、印象は良くなります。水着と浴衣を混ぜて、衣装的にも変化をつけてあるし。笑顔の表情が一本調子の分、やや心に残らない部分はありますが、少年マガジンはページ…

週刊ヤングマガジン 2005 No.24

佐野夏芽が表紙と巻頭8P(小池伸一郎)。笑顔以外で出てしまう頼りなさ、というか怯えているかのような表情は何とかならないもんなんですかね。P5以降でその辺の表情が出てしまい、厳しい部分がある。これまでのヤンマガグラビアより、笑顔の写真(P4以前)では…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.24

山本千夏が表紙と7P(西田幸樹)。彼女も下村真理(現在MARI)と同様の迫力が、笑顔だと出てしまいますね。笑顔以外の表紙やP1はまあ良いのですが、P3だと奥底に秘めた怖さが若干出てきて、P2みたいな笑顔だとかなり出てくるような。こういうタイプのグラビアア…

忘れた頃に

なぜか今頃、Yahooのグラビアアイドルのカテゴリに登録されてしまいました。4〜5年前に一度登録希望を出したことはあるのですが、その時は全く何も音沙汰なかったのですが…。こんなに更新頻度が下がった頃に登録されると、どうも申し訳ないなあ…。まあ、せっ…