2005-05-26から1日間の記事一覧

その他、買っていないもの

sportivaのグラビアが相武紗季でした。正直それほど目新しさがなかったので見送りました。あと、週刊文春が浅田真央の姉(と書くのは残酷だが)、浅田舞。こちらもあまり興味がないので…。

見送った写真集

結構色々出ていましたが…。安田美沙子は表紙から新規性がほとんど感じられなかったので見送り。佐藤寛子は写真が暗かったなあ。安田美沙子が大きく変化しない(それを安定といっても良いが)のと比較すると、佐藤寛子は少しずつ変化していて、それをグラビアで…

その他買っているもの

週刊プレイボーイ、今日書きたかったけど時間的都合で断念、近いうちに書きます。工藤里紗、新垣結衣、西原杏澄を巻頭に並べる新規性の高さは称賛すべきだし、出来も良好。巻末の小泉瑠美もなかなか。センターに小向美奈子というバランス感覚も良いですね。…

週刊アスキー 2005 6.7

表紙は山内麻美(2005アサヒビールイメージガール)。しかし、この表紙はどうなんだろうなあ。失敗のような感じ。2PグラビアはMARI。まあ、あれだ、大きい写真については、青木さやかの写真集のカットと、そんなに出来の差はないんじゃないか?(遠回しの表現)

SPA! 2005 5.31

表紙は乙葉、今週の顔に成海璃子と眞鍋かをり。成海璃子はしっかりしすぎていて、末恐ろしい物を感じる。「瑠璃の島」をちらっと見ただけでも驚異のレベルが分かります。ということで、グラビア展開を…。 美女研究所は高須基仁プロデュースで堀口としみ(横木…

週刊少年マガジン 2005 No.26

石原さとみが表紙と巻頭5P。石原さとみがこういう本格ロケグラビア(写真集関連は除く)って、珍しく思えます。で、P1の沖縄衣装を朝購入時に見て、かなり目が覚めましたね。格好良いし、決まっている。あとは割と普通のグラビアで、(二の腕むちむち感を見せつ…

週刊少年チャンピオン 2005 No.26

夏川純が表紙と巻頭5P(可児保彦)。そろそろ正直に告白すると、夏川純は苦手です。今回だと特にP2とか、絶対ダメ。時折こういう「生理的に苦手」な人は出てきて、それは好みの問題なので、これ以上の論評は避けます。出来としては普段と大きく変わらず。(70点)…

週刊ヤングサンデー 2005 No.26

瀬戸早妃が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。6/2発売の写真集からのカット。写真集の中の一部のシーケンスのみをチョイスしているため、写真集全体の雰囲気は分かりにくい。でも、ここに挙げられている写真からは、意志を持って作ってある部分を感じます。ロードムー…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.26

岩田さゆりが表紙と巻頭10P(渡辺達生)。本人のイメージと違うベクトルの、アクティブな衣装のP1やP8で意外感を誘います。それが割と似合っているのもまた意外。全身で見てしまうと、P5右下のようにややバランスの悪さも感じるけどね。とはいえ、「おとなし系…

ヤングアニマル 2005 No.11

工藤里紗が表紙と巻頭9P(小池伸一郎)。今週末に出る写真集が期待大の工藤里紗、その前哨戦(プロモーショングラビア)となるであろうヤングアニマルです。で、その期待通りの出来映え。やや画一的な部分も残るものの、笑顔の表情が良い。P4、P5では弾けた笑顔…