2005-05-30から1日間の記事一覧

その他

久しぶりに写真集レビューを書きましたが、やっぱり難しいですね。3パラグラフ以上は書けない体質になりつつある。さらに今日はミスマガジンも書いたので、パワーがなくなりました。

買ったCD

佐藤寛子のDVD付きCDは買いました。何も知らずにディスクピア日本橋店に行ったら、イベント終了後で商品がなく、悲しい思いをしましたが…。未聴なので感想はそのうち。

見送った写真集など

高橋幸子、中村静香の写真集も見かけたので、月内のチェック候補は全部表紙を確認しました。で、どちらも強く惹かれるところなく見送り。特に中村静香は表紙の笑顔が今ひとつだったなあ。高橋幸子もああいうアンニュイな感じを最初から出されてもな…。 とい…

買ってあるもの

Teen's Actress、市川由衣、上野なつひ、戸田恵梨香、長谷部優のグラビアと、その他川原真琴×柳生みゆ、福田沙紀など。市川由衣のグラビア(新津保建秀)がいつもと印象違うウエットな感じで面白い。上野なつひはまだティーンズだったんですね。戸田恵梨香は安…

奥谷侑加写真集 初写!!侑加(バウハウス/可児保彦/2,800円(本体))

テレビ東京「ぶちぬき」木曜レギュラー、といっても関西ネットされていないので見たことありませんが、フェロモン中学生の噂は多少耳に(目に)していました。ビジュアルをネットなどで見る限り、おしゃまなギャル系中学生、ということで私の中ではピンポイン…

工藤里紗写真集 Risacchi!(アクアハウス/小池伸一郎/2,800円(本体))

去年はそこそこ書いていたのですが、今年入ってから写真集レビューが0だったということに、今回書こうとして昔のフォーマットを検索して気付きました。かなり貯まってしまっていますし、今年購入した写真集に感銘を受けたものも多いので、写真集についてはな…

週刊プレイボーイ 2005 No.23

工藤里紗が表紙と巻頭8P(小池伸一郎)。私の工藤里紗(としての)初見は週刊プレイボーイのNo.3+4だったわけですが、いまや最注目株のグラビアアイドルとなってしまったわけで。後述の写真集と同一撮影者ですが、直接の関連カットはないようです。工藤里紗なら…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.26

相武紗季が表紙と巻頭7P(野村誠一)。これはすごい。相武紗季の過去のグラビアで、これだけ格好良く、これだけキレイに、これだけシャープに撮られたのはないんじゃないか、と思わせる。表紙やP1で可愛い系の笑顔を見せつつ、後半に向けてシャープな美形感で…

週刊ヤングマガジン 2005 No.26

今週はミスマガジン2005のファイナル進出者確定で、そのメンバーによるグラビア(木村晴)。例年と異なり6人が選ばれています。先週も書きましたが、審査員の中核につんく♂と貴島プロデューサー@TBSがいるということで、審査員特別賞が2人に分かれるのでは、…