2005-06-09から1日間の記事一覧

購入した写真集と見送った写真集

今日は10日発売の写真集が店頭に並んでいました。で、原幹恵写真集を購入。スタイルはふっくらでむっちりなんだけど、スタイルバランスが(良いとは言いがたいが)そんなに重くないので、そのスタイルが気になって買ってしまいました。ティーンエイジクラブと…

その他購入してあるもの

CIRCUS、えらい遅れての購入ですが、堀北真希の制服東京タワー探訪グラビアが掲載されていることを今頃知ったので。でもまあ、ビジュアルの出来はあまりよろしくない。他、相変わらずセクシー強要の原史奈とか、P1が一瞬川村ゆきえに見えた久保恵子とか、巻…

ヤングアニマル 2005 No.12

仲村かすみが表紙と巻頭9P(小塚毅之)。表紙やP3右下というように、所々良い表情で撮られているカットが点在していますが、全体としてややきつさが出てしまっている。調子が良くない時の熊田曜子のようなきつさ、といったら想像して頂けるでしょうか。小塚毅…

週刊少年マガジン 2005 No.28

相武紗季が表紙と巻頭5P(根本好伸)、海岸デートグラビア。色づかいや写真の風合いが、根本好伸色の強い良い意味での少年誌巻頭グラビアといった感じです。やや表情に作為的な部分が強く、そこが気になり出すと乗り切れない部分もありますが、P4、P5の笑顔は…

週刊少年チャンピオン 2005 No.28

二宮歩美が表紙と巻頭5P(矢西誠二)。二宮歩美はかなり好みで、珍しくDVDも買ったぐらいでした。でも、最近ややグラビアとしては小康状態(DVDは相変わらず連発していますが)で、久しぶりに見た印象。スタイル面のメリハリとか、ビジュアルの(私にとって)好み…

週刊ヤングサンデー 2005 No.28

岡本奈月が表紙と巻頭7P(渡辺達生)。高校生(?)初水着でも、結局はワンピースとセパレートがせいぜい。でも、そんなところより、このビジュアル+スタイルの出来はどうなんだろう…。割と良いのは表紙とP1までで、P2の左上はふくよかなおばさんっぽいし、P3、P…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.28

戸田恵梨香が表紙と巻頭8P(丸谷嘉長)。丸谷嘉長撮影ということもあるのと、戸田恵梨香の順風満帆ぶりもあって、水着無しの着衣主体の叙情的なグラビア。今の戸田恵梨香のビジュアル面の充実は際だっていますので、こういうのでも見入ってしまう部分はありま…