2005-06-25から1日間の記事一覧

その他

夜に時間があったら、写真集レビュー(最低限成海璃子、水崎綾女、原幹恵辺り)は書こうと思います。

新ドラマ

とりあえず長澤まさみ(出るんだ…)と新垣結衣にサエコまで出る「ドラゴン桜」はチェックする方向で。多分内容も期待できる。「がんばっていきまっしょい」はなぜ今リメイクなのかがちょっと分かりにくいし、鈴木杏主役にちょっと疑問符があるけど、要注目なの…

店頭で見た写真集(買ってない)

相武紗季、あの表紙と裏表紙では購入意欲が…。高いし。高橋愛も同じような印象。まあ、本人前の写真集からそんなに大きく変わっていないしね。中川翔子は一回くらい買っても面白いんだろうけど、ワニの写真集なので普通にまとめられている予感がして見送り。…

買い忘れ

少年チャンピオンを買ってないなあ。どうもタイミングが合わなかった。木曜日までには購入予定です。

その他、買ってあるもの

SPARK FINAL、最後だからって人数多すぎ、一人当たりのページ数少なすぎ。全員の名前を挙げるのも嫌がらせに近い(し、表紙に書いてある)ので省略。写真はいつもの(ノイジーだったり、色が少し違和感あったりする)SPARK仕様。もう少し人数減らして、一人当た…

e-ONNA 2005 Aug.

石坂ちなみの表紙と巻頭9Pは、ヤンジャン撮影に比べると若干表情にまずさを感じる。癖があるので、かなり手慣れないと難しいのかも。小阪由佳6Pはビジュアルの柔らかさを消す方向性がいまいち。ほしのあき、二宮歩美が4P、少し飛んで松嶋初音、原幹恵、元木…

B.L.T 2005 Aug.

深田恭子は(篠山紀信としては)良い方だけど、目の周りがあっさりしすぎていて、普通の人なら好みの方向なのですが、深田恭子としてはちょっと違和感がある。巻頭は新ドラマ関連で長谷川京子、加藤あい、ミムラ、平山あや、鈴木杏。広末涼子が2P復活。 センタ…

アップトゥボーイ 2005 Aug.

巻頭はハロプロ系写真集から3つ。高橋愛が巻頭5P、大きく変わってないなあ、という気がする。娘。歴の長さが下半身のがっしり具合に出ている。安倍なつみ5P、赤ビキニってこれか!(P4)。当然写真集中では前からのカットもあるんですよね?Berryz工房が5P、小…

sabra 2005 7.14

安めぐみが表紙と9P(渡辺達生)。これがあの安めぐみなのか…、というくらいにビジュアル面が悪くなっている。P1とかP4とか、かなりダメでしょう。これは劣化なのか、撮り具合が悪いのか。(50点) 熊田曜子、安田美沙子、夏川純の3人ムックから7P(渡辺達生)。「…

ザテレビジョン 2005 7.1

新水着紹介記事で工藤里紗3P(西條彰仁)。せっかくの大きい写真であるP1は何か変な雰囲気、変な表情になってしまっていてあれですが、P3は工藤里紗らしさが出ている。でも、良い写真が小さいというところで、あえて買わなくても良いとは思う。

週刊少年マガジン 2005 No.30

熊田曜子が表紙と巻頭5P(木村晴)。青少年には目の毒かも知れないけど、せっかくだからもっと水着主体でいってあげようよ。なんか着衣主体だと太さを感じてしまうし…。表情的にもやや今ひとつ。P2右下が珍しい感じなんだけど、この格好とは合っていない。(65…

ヤングアニマル 2005 No.13

大久保麻梨子が表紙と巻頭8P(小池伸一郎)。P2が細い井上和香みたいで表情的にかなり悪いし、他も微妙と思える表情が点々と存在する。つか、大久保麻梨子は表情コントロールが初期と比較して少しずつ悪くなっている気がするんだけど、気のせい?スタイル面の…

週刊ヤングサンデー 2005 No.30

井上和香が巻頭8P(西城彰仁)。P2のALTAの画面に井上和香、という写真ははめ込み合成?だとしたら余りやって欲しくはない手法だな。全体にいつもと変わらぬ井上和香ですが、逆にテレビ出演も増えた今、変わらぬ白ビキニで胸を見せつけるのもすごいとも言える…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.30

制コレ2004(森絵梨佳、松原静香、平田薫、高橋幸子)が表紙と巻頭8P、センター6P。学園(ゲーム風)制服カット+最後の競泳用水着が外山繁、巻頭のP2〜P5が塚田和徳、センターのP2〜P5が新津保建秀撮影らしい。しかし、今年の制コレはやっぱりやばいね。特に表…