2005-08-21から1日間の記事一覧

sabra 2005 8.25

小倉優子+浜田翔子+愛川ゆず季で9P(渡辺達生)。愛川ゆず季だけプラチナムなんですが、「あれ、みんなアバンギャルドだっけ?」と思ってしまいました。微妙に豪華さのないコラボグラビアだから、事務所一体型なのかな、と思ってしまうんですよね。3ショット…

ヤングガンガン 2005 No.17

愛衣が表紙と巻頭8P(吉田裕之)。いや、笑顔が魅力的なのはわかるんよ。でも、ここまで徹底して「歯少し見せて軽く微笑む」みたいなカットを連続されると、ちょっと「他はないんかい」と思ってしまうよなー。そう言う笑顔はつくりっぽさも感じさせるので、そ…

週刊少年マガジン 2005 No.38

平山あやが表紙と巻頭5P(根本好伸)。今の平山あやの立ち位置である、水着込み正統派アイドルという部分からすると、この眼の周りのメイクは頂けない。濃すぎですよね。ポーズや水着のチョイスなどが、はるか17での役も意識した正統派のものになっているだけ…

週刊少年チャンピオン 2005 No.38

小倉優子が表紙と巻頭5P(奥山栄一)。一時期感じされた疲れなどを全く見せない、安定した仕上がりです。P4以降で笑顔のワンパターンさを感じるけど、前半の表情は割とバリエーション豊富。安定した仕事っぷりに敬礼、というところですね。あまり書くことがな…

週刊ヤングサンデー 2005 No.38

夏川純が表紙と巻頭8P(西條彰仁)。なんか彼女の場合は、ビジュアルに対し茶髪が浮いている感じがするんだよなあ。顔のくっきりしている部分の重さに対し、茶髪が軽すぎるというか。P4のシャワーを持っているカットで見せる笑顔の美形感が、他のカットだと十…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.38

市川由衣が表紙と巻頭8P(細野晋司)。変わらず安定してヤンジャン巻頭で水着を提供してくれる彼女、水着のスタイルも大きく変わっていませんが、なんかビジュアル面は濃くなり過ぎている感じ。特にP3がひどい。その視点で見ると、その他の写真にも不安が感じ…