2005-08-25から1日間の記事一覧

買ったCD、ゲームなど

CDとしては、RYTHEMの「三日月ラプソディー」、ハレンチ☆パンチの「白線〜スタートライン」を購入。RYTHEMは前作「ホウキ雲」がかなりヒットだったので、その流れで連続購入。ハレンチ☆パンチは何となく、一応売る気がありそうで、メジャーっぽかったので買…

その他、買ってあるもの

とりあえずメジャー雑誌は片づける。可能なら週末に未レビューの残りを。レスも週末に。以下はメモ程度。 B.L.T.、BSデジの番組での予告を見て、メメプロ浴衣姿を期待していたのに、関東版だけかよー。長澤まさみは篠山紀信のため興味半減。蛯原友里が2P、セ…

ヤングチャンピオン 2005 No.18

原田桜怜が表紙と巻頭7P、センター3Pの計10P(石川健一郎)。原田桜怜のビジュアルにはまだまだ安定感が足りません。でも、このグラビアでは可愛らしかったり、シャープだったりして、良い感じに写っているカットが多い。巻頭P2〜P3の見開き部に掲載されている…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.38

高橋真唯が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。彼女って完全に女優のスタンスでいると思うのですが、こういうグラビアに出ても限界突破、というくらいに露出度を上げてくれるので、応援したくなります。このグラビアもP1でのっけからびっくりさせてくれます。しかもス…

週刊ヤングマガジン 2005 No.38

安倍なつみが表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。井ノ元浩二撮影という要素もあって、「永遠の人形」安倍なつみの路線を徹底したグラビアになっています。でも、そろそろ無理があるようで、そういう人形的表情(例えばP5以降の写真3点)に比べると、P3の笑顔の写真の方…

週刊少年マガジン 2005 No.39

岩佐真悠子が表紙と巻頭5P(小池伸一郎)。マガジン系で岩佐真悠子といえば木村晴撮影のパターンが多いですが、小池伸一郎撮影でちょっと違った味が出ている。表情はワンパターンなものの、最近の傾向である「ちょっと大人っぽく見えすぎ!」っていう部分が薄…

ヤングアニマル 2005 No.17

仲村かすみが表紙と巻頭8P(小塚毅之)。どうも彼女はおばちゃん顔になってしまう部分があって、そこが辛い。P1もロリ系髪型に合わないくらいの加齢感だし。P2やP3のような、あまり捻らない髪型での王道水着グラビア(まあ、P2は着エロに近いですが)の方が似合…

週刊ヤングサンデー 2005 No.39

安田美沙子が表紙と巻頭8P(松田忠雄)、昨日くらいに発売になった写真集から。あの写真集は大きい故のハンドリングの悪さと、表紙の写真の荒さが拡大コピーみたいだったので、見送ってしまいました。安田美沙子のグラビア連投による大量生産の中にあって、こ…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.39

田中麗奈が表紙と巻頭8P(細野晋司)。今、この2005年のヤンジャン巻頭が田中麗奈かー。同じ人物なので、過去と相似形があるのは当然そうなのですが、少年っぽいシャープなビジュアルは影を潜め、正面から撮ったビジュアルは全て微妙な仕上がりになっている。…