2005-09-08から1日間の記事一覧

その他、買ってあるもの

仕事にドはまるシーズンに入ってきて、余裕があまりありません。ということでレスは週末に。現状買ってあって触れていないものをここに上げておきます。 sabra、大久保麻梨子はビジュアルの写り具合が全体に微妙だなあ。瀬戸早妃は笑顔1カットが可愛い気がす…

FLASH 2005 9.20

巻頭瀬戸早妃3P(藤代冥砂)の、飛行機内水着グラビアに目が止まって何となく購入しました。ほとんど軽めのグラビアばかりなので、紹介も軽く。表紙は愛川ゆず季、巻頭は小野真弓6Pですが、過去の写真集からチョイスしたもの。 センターでは沼尻沙弥香が袋とじ…

SPA! 2005 9.13

瀬戸早妃が6P(西田幸樹)、グラビアン魂枠。しかし、この連載は人選に全く文句がなく、今旬のグラビアアイドルを次々取り上げていっている点も素晴らしい。しかも二人(みうらじゅん、リリー・フランキー)のトークに洗脳されるからかも知れませんが、コンセプ…

週刊アスキー 2005 9.20

表紙は鈴木杏。2Pグラビアは平田薫。マジビキニにちょっと感激。でも、笑顔作り過ぎな感じはしますね。左ページの落ち着いた表情が可愛い。

週刊プレイボーイ 2005 No.38

高部あいが表紙と巻頭7P(下川純一郎)。なんか、もうすでに「女子アナグラビア」のような貫禄(と老成)を感じてしまうのですが…。良い言い方をすると大人っぽい、色っぽい、完成度が高い、のかもしれない。でも、すでにP3のような落ち着きやP5のような色気を、…

週刊ヤングマガジン 2005 No.40

平山あやが表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。9/5発売の「ラスト水着写真集」からのグラビアカット。人形的な平山あやのビジュアルがさらに加速して、メイクもそれをさらに加速して、結果人間離れした雰囲気になっている。「はるか17」イメージの写真集なので、設定…

ビッグコミックスピリッツ 2005 No.40

新垣結衣が表紙と巻頭7P(西田幸樹)。水着サービス満点、かつ水着でもスタイルにシャープさが出せるようになりました。表情的に歯茎見せすぎできつさが出ている部分はマイナスだけど、そこがあまり出ていないP3右上とかP7とかは割と良い感じ。ビジュアルにこ…

週刊少年サンデー 2005 No.41

長澤まさみが表紙と巻頭6P(藤代冥砂)。これもタッチ絡みでの藤代冥砂の撮影から。以前のビジュアルにみられた可愛らしさと、同系統のものを出そうとしているビジュアルが、ことごとく失敗している(P2やP4など)のが気がかりです。藤代冥砂が撮る場合はそっち…

ヤングアニマル 2005 No.18

大久保麻梨子が表紙と巻頭9P(上野勇)。何となくビジュアルに安定感が無くなっている気がします。例えばP9は目がきつすぎるように見えますし、P8の笑顔も若干不自然。笑顔以外にクールな魅力があった部分も、そのクールさが落ちている気もする。先日のSPA!の…

週刊ヤングサンデー 2005 No.41

仲根かすみが表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。うーん、どうなんだろう、このビジュアルの写り具合は。P6なんて正視に耐えない出来になっているもんなあ。P4もかなり辛いし、P7もせっかくの紐なしビキニを微妙な表情が殺してしまっている気がする。ということで、…

週刊ヤングジャンプ 2005 No.41

ほしのあきが表紙と巻頭8P(上野勇)。最近のほしのあきは胸強調の度合いが増したように思える。というかこんなに胸が大きかったっけな、と思う。それはともかく、眉毛が変ですね。P4とか、犬にいたずらで眉毛を描いたようなそんな違和感を感じる。ビジュアル…