2006-01-16から1日間の記事一覧

はてな版コメントレス

MWAVEさん(1/8):新垣結衣が(普通は着るのに)水着を着なかった雑誌、というのがぱっと記憶に浮かびませんでした(さび付いた記憶)。なにかありましたっけ。ファミ通は普段から水着無しだし…。末永遥の出演については、本家の方にも書きましたが、(それほど末永…

その他、買ってある物

先週は雑誌の発行が散発的だったことや、身辺の多忙さから抜けきれないこともあり、まるまる一週間更新をお休みしてしまいました。今週から多分通常運転に戻る、はずです。今週は制コレ2005発表もあるし。一部では既に名前も挙がっていて、グランプリは寺田…

SPA! 2006 1.17

小林恵美が6P(三輪憲亮)、グラビアン魂枠。シチュエーション撮影と思わせるカットはP3のみ、しかもそれも全て黒水着を意識させるカットなので(除くP3左下)、何か工夫に欠けるような印象を与えます。もともとビールのキャンペーンガールのポスター自体が、水…

週刊ファミ通 2006 1.27

香里奈が表紙と4P(鍛代修)。先週の新垣結衣と比べると、やや表情に単調さが残る仕上がりかなー。歯を見せた笑顔が続きすぎている感じがするんだよな。とはいえ、ファミ通本来のレベルの高さは維持していて、凡百の香里奈グラビアに比べると出来の差ははっき…

週刊少年マガジン 2006 No.6

石原さとみが表紙と巻頭6P(西田幸樹)。冬のグラビアでも肉体のほとばしりを感じさせてくれることの多い石原さとみ、でも今回は露出面積が極度に少なくて、何か普通の冬アイドルグラビアになっちゃったなー。表情も可愛らしさはある物の、やや単調というか、…

ヤングアニマル 2006 No.2

鈴木茜が表紙と巻頭9P(小塚毅之)。あと、CDサイズ(より若干小さめか)のカレンダーが12か月分で12P。今の鈴木茜は若干難しくて、笑顔主体だとP2中央下のような良い表情も出るんだけど、P2中央右のような外れカットも発生。きつめの表情だと怖くなってしまう部…

漫画アクション 2006 No.3

佐藤寛子が7P(リリー・フランキー)。「SPA!でグラビア論を繰り広げる」リリー・フランキー撮影、という部分のカギ括弧の中は、とりあえず忘れてみることにしました。「あれだけ書いていて、撮らせたらこれか」という流れで書くと、思いっきり自らの足下に穴…

週刊ヤングマガジン 2006 No.7

岡村麻純が巻末6P(井ノ元浩二)。先日sabraで見たかなー。相変わらず「TBSアナウンサーの妹」というのを徹底的に売りにする(される)のが、見ていて不憫ではあります。特に見る感じ欠点はなく、何かの流れに乗れば人気が出るのかも知れない。でも逆に強い要素…

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.7

工藤里紗が袋とじ8P(西田幸樹)、スピリッツの登場キャラのコスプレをイメージしたグラビアです。といってもストーリーはともかく、キャラ立ちしていない最近のスピリッツのコミックだけに、グラビアとして新鮮な印象を与える物は、あまり無いかなー。制服コ…