2006-02-26から1日間の記事一覧

その他

すんません、今週は週プレのレビュー必要箇所が多くて、そこでスタミナ切れ。全然書けていないSPA!は、今週のどこかで6号まとめて書きます!(ほんとかよ)。週刊誌レビューで一杯一杯で、写真集やムックが書けていない現状を打破出来るのはいつになるんだろう…

週刊ファミ通 2006 2.24

市川由衣が表紙+4P(鍛代修)。っていつの号だよ、という話ですが、書き漏らしていたので…。ファミ通鍛代修グラビアの手堅い、職人的な作り込みは相変わらず。でも、ちょっとP2でふっくら見えすぎているのが気がかりです。P2下は特に、顔がまーるく見えてしま…

週刊アスキー 2006 3.7

表紙は小林麻央、2Pグラビアは夏目理緒。…うーん、コメント無し。

週刊文春 2006 3.2

若槻千夏が5P(若原瑞昌)、原色美女図鑑枠。何で今頃、しかも文春、と思ったけど、4月からスーパー競馬のメインになるんでしたっけ。関西と放送内容違うからよく分からないけど。原色美女図鑑らしい白っぽいグラビアで、若槻千夏を撮るというのはアプローチと…

ヤングアニマル 2006 No.5

中川翔子が表紙と巻頭9P(小塚毅之)。今回も甘詰留太プロデュースのコスプレ衣装グラビア。普通のコスプレではあり得ないようなアニメチックな衣装を、見事に着こなす中川翔子、という他に類を見ないコンセプト。前回もすごい出来だったのですが、今回も負け…

週刊ヤングサンデー 2006 No.13

奈津子・亜希子が表紙と巻頭7P(渡辺達生)。登場時に比べると、老けちゃったかなー。大人っぽいといえばそうなんだけど、大人っぽさと可愛らしさのマッチングとかじゃなく、ただ大人っぽくなっちゃった、そんな印象を受けます。P7の横顔を除いて、可愛らしい…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.13

寺田有希が表紙と巻頭9P(細野晋司)。制コレグランプリ後初グラビア、写真集先行と制コレノミネートを除いて本格グラビアも初めてなのかな。グランプリ後初グラビアで、表紙とP1に雨濡れのコンセプトカットを持ってくるのがヤンジャンクオリティ。普通にP3み…

週刊少年マガジン 2006 No.12

綾瀬はるかが表紙と巻頭5P(細野晋司)。当たり前ですが、水着無しです。でも、何か太もも露出の激しい衣装で三角座り(体育座り)をしたカットが表紙とP2で連打されていて、ちょっとだけ幻想を抱いてしまうのは、何の意図ですか?同じような口角を上げた笑顔ば…

週刊プレイボーイ 2006 No.10

岩佐真悠子が表紙と巻頭8P(栗山秀作)。「他のグラビアでは絶対にお目にかかれない本気の笑顔」と書くには、そういう笑顔が少ない印象を受けるが…。P6くらいでしょう、そういう表現に合うのは。表紙とか、何か変な表情になっているしね。全体に表情は自然では…

漫画アクション 2006 No.5

山崎真実が表紙と巻頭7P(矢西誠二)。ヤングサンデーのNo.9の瀬戸早妃のグラビアで、「日常生活を追った」というコンセプトに全然感じられない、と書きましたが、そういうコンセプトをきちんと抽出すると今回の山崎真実のグラビアのようになるんでしょう。い…

週刊少年マガジン 2006 No.12

北乃きいが表紙と巻頭8P(木村晴)。表情が画一的だとか、弾け方が足りないとか、文句の付けようはあるんだけど、このビジュアルの完成度の高さには恐れ入らざるを得ない。P3、P5、P7と1Pおきに並んだカットは、非の打ち所のない表情をしています。テレカの写…

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.12

三津谷葉子が8P(西田幸樹)、映画「東京大学物語」のプロモーション用、名場面再現グラビア。年齢的には制服に疑問符もつく彼女、でもこのグラビアでは自然に、むしろ数年前の無理しているグラビアより自然に見えます。P1からP3の3カットは特に秀逸で、P3なん…