2006-03-06から1日間の記事一覧

買ってある物

新垣結衣写真集(→amazon)、帰阪後ようやく購入。渡辺達生撮影。手に取った時の小ささ、薄さに不安を感じたけど、その不安は全く危惧であった。よく「出し惜しみしない」と書きますが、その言葉がぴったりくる水着のボリュームでした。スタイルのバランスも良…

週刊少年マガジン 2006 No.13

佐藤寛子が5P(木村晴)。木村晴が佐藤寛子を撮るのはすごく珍しい気がするな。日記検索でも少なくともコミック誌巻頭とかでは引っ掛からない。木村晴らしい割とオーソドックスな、ビジュアル重視でスタイルも過不足無く、という撮り方のせいか、割と良い感じ…

週刊ヤングサンデー 2006 No.14

安田美沙子が表紙と巻頭8P(松田忠雄)。まあ、いつもの安田美沙子グラビアという感じだなー。大崩することの全くない安定感は見事としか言いようがないけど、このレベルでずっと続けられてもな、と思う部分もある。といっても、P5の肩紐のないビキニとか、ツ…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.14

愛川ゆず季が表紙と巻頭8P(上野勇)。これは、という新味はないけど、彼女のグラビアとしては安定したまとめ方じゃないかな。全体に明るい画面で、健康的な肉感が出ており、良いと思う。あと、P6が印象に残ります。こういう、目を少しあっさりした感じにする…

ヤングガンガン 2006 No.6

木口亜矢が表紙と巻頭8P(篠原潔)。ギャルテイストという売り方に全く迷いが無く、その部分の魅力を出し切っていて、好感が持てます。P2やP4左上の笑顔などが特に良い感じで、ギャルの理想型(何かよく分からない表現だが)が感じられます。一部、P3やP8に「加…

漫画アクション 2006 No.6

小阪由佳が表紙と巻頭7P(西條彰仁)。青年誌巻頭だとセクシー表情を期待される小阪由佳、漫画アクションならなおさら、と思いましたが、表紙はそうではなかったので期待を持って購入。その期待を裏切ることのない、笑顔主体のグラビアが良かったです。絶対小…

週刊ヤングマガジン 2006 No.14

和希沙也が表紙と巻頭8P(井ノ元浩二)。胸の骨が出るほどに腹を引っ込めているP2とかは面白カットの分類にはいるかな。でも、他は素直な撮りで、井ノ元浩二としては久しぶりに良い感じ(ひどい言い方)。むっちりしすぎている感じもする体型を上手くカモフラー…