2006-03-18から1日間の記事一覧

見送った物とか買おうとしている物とか

アップトゥボーイのハロプロ総集編(ワニのハロプロ写真集のダイジェスト版)が出ていました。写真集の既発売分再掲には興味がなかったのですが、巻末に久住小春の先行カットが載っていて、そこはチェック。アライテツヤらしい風合いの良さが久住小春に会って…

その他、買ってある物

スコラ、ツッコミの示唆で購入。基本的にカタログ誌なのでレビュー対象としては書きづらいんだけど、逆にカタログ誌としては超優秀な構成になっています。巻頭の安田美沙子、木口亜矢の並びは強力だし。あと、折原みかが意外といい。福留佑子は3Pなのがねー…

週刊アスキー 2006 3.28

表紙は新垣結衣、どうも時折こういう感じに濃くなり過ぎる傾向がある。東京に行った時に大量に貼ってあったNTT東のポスターもそういう感じ。2Pグラビアはしほの涼、さすがにパンチラカットは無しだが、M字開脚的なのが1カット。表情の出来はいまいち。

SPA! 2006 3.21

原幹恵が6P(三輪憲亮)、グラビアン魂枠。とりあえず同じような笑顔ばかりで、萎えてしまいます。グラビアン魂枠で、ここまで同じような写真が並んだケースって、過去無いんじゃないかな。もちろんポージングとかは変えてあるし、胸強調だったり(P3)、腹強調…

週刊プレイボーイ 2006 No.13

高部あいが表紙と巻頭8P(下川純一郎)。急遽?発売となった写真集から。発売の情報を聞いた時は、購入意欲も多少あったのですが、この結果を見るとちょっと…。表情に張りがない。1st写真集ゆえの不慣れさとかあるかも知れないけど、過去の高部あいのグラビア…

ヤングチャンピオン 2006 No.7

浜田翔子が表紙と巻頭4P、巻末7P(上野勇)。表情にやや不自然さは相変わらず残る物の、全体に可愛くまとまっていて、ここ最近ではベストとも言える。あと、このグラビアだと衣装のバリエーションに惹かれる部分があります。一部同じ衣装はある物の、徹底的に…

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.15

福永ちなが表紙と巻頭8P(西田幸樹)。このグラビアは良くないな。他のグラビアではもうすこしビジュアルにシャープさがあった気がしますが、全体に野暮ったくなっているように思える。それが行きすぎるとP8のような抜け顔になってしまうんだよな。スタイルの…

週刊ヤングマガジン 2006 No.15

時東ぁみが表紙と巻頭7P(木村晴)。表紙のようなメガネだと良いんだけど、他のカットはメガネが勝ちすぎていてやはり抵抗が残る。彼女のメガネグラビアは、笑顔ばかりになってしまう傾向があって、そこが余計に不自然さを産むんだよな。メガネ+水着で頑張る…

ヤングガンガン 2006 No.7

佐野夏芽が表紙と巻頭8P(栗山秀作)。佐野夏芽はもうグラビア無理、とか悪く書いていた昨今の私。今回も、ちょっとこれは厳しいよ。P2〜P3の見開き笑顔は良いけど、表情として良いのはそれかP7くらい。それ以外のカットはビジュアル面でことごとく外れを出し…

週刊ヤングサンデー 2006 No.16

松山まみが表紙と巻頭7P(矢西誠二)。先週号の予告で「武龍(連載格闘コミック)コスプレ」とあったので、誰がやるかと思っていましたが、松山まみとは意外だった。あまりスポーティなイメージではなかったので。でも、意図的にシャープな表情でまとめていて、…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.16

長崎莉奈が表紙と巻頭8P(細野晋司)。ハワイロケでありながら、あまり気を張ることなく、長崎莉奈のほんわかした魅力を引き出したグラビアだと思います…、シチュエーションはね。なんかビジュアルの撮られ方があまり良くないんだよなー。表紙、P3、P5といった…