2006-05-23から1日間の記事一覧

週刊アスキー 2006 6.6

表紙は田丸麻紀、2Pグラビアはあゆみ。そんな名前だけの検索不利な芸名を付ける段階で、時代を読み違っている。右ページ右上はかなりダメだし。

FLASH 2006 6.6

センターに載っていた杉本有美(今年の三愛水着イメージガール)の写真がかなり良かったので、それ目当てでつい購入してしまいました。奇跡のカットっぽい感じもしますが、右ページの笑顔が魅力的。左もすました美人という感じが魅力的、スタイルも水着キャン…

SPA! 2006 5.30

今週の顔に愛川ゆず季、表紙は上原さくら。

高部あい(SPA! 2006 5.30/熊谷貫/6P)

グラビアン魂枠。今週の対談は週プレ礼賛になっています。中村昇って社員カメラマンだったんですね。一つ賢くなった。今回のグラビアは高部あいのスタンダードな優等生的撮り方。特段新しさもないけど、表情の優等生的安定っぷりには貫禄すら覚える。P1やP6…

週刊プレイボーイ 2006 No.23

浜田翔子5P(小塚毅之)は、本当に特に書くことがない。変わらぬ印象、それくらいかなー。 センターは大橋未歩の単行本からの先行カット他(栗山秀作)。写真はやや直球から逃げている部分があって、写真を見るという点では評価しづらい。でも、彼女のこれまでの…

水崎綾女(週刊プレイボーイ 2006 No.23/塔下智士/5P)

表情の悪さが目につく。笑顔ばかりが良い訳でもないんだけど、この表情だと魅力が出ない部分があるな。一時期かなりシャープになった体型も、若干戻った印象がありますし、ビジュアルも南方系に傾きすぎている。少し前の良さに比べると劣る印象。(65点)

堀北真希(週刊プレイボーイ 2006 No.23/くぼたあきひと/表紙+5P)

こういう笑顔なしの睨みつけるような表情ばかりで、堀北真希のグラビアを組むのはチャレンジングなことですが、結果としてこのグラビア単体では失敗している感じ。一連のグラビア群の中で、こういうトライはありだと思いますが、この表情単独で商品として成…

ヤングチャンピオン 2006 No.12

玲奈がセンターに4P(Kamaina Lani・中島敏博)。って撮影者二人のクレジットが上がっていますが、あまり撮り分けの違いは分からない。P1はちょっとブサな釈由美子、と思わせておいて、それ以外ではそういう感じでもない。一部魅力的な表情を見せているカット…

ますきあこ(ヤングチャンピオン 2006 No.12/西條彰仁/表紙+11P)

美形ではあると思うのですが、なんか小向美奈子に似た印象を与える部分のみが目につくようになってきました。こういう感じのビジュアルで、目を(まつげも加えて)強く印象付けるメイクの方向性が、結果としてそう見せている原因かな。もっとあっさり見せても…

ビッグコミックスピリッツ 2006 No.25

チョン・ジヒョンと長澤まさみのコラボグラビア、と言いながら、グラビア的な写真は最初の3Pしかなかった(西田幸樹)。長澤まさみは笑顔がまあまあ決まっているけど、チョン・ジヒョンはどうなんだろうな。整形色の強くない韓国人顔といったところか。P2〜P3…

週刊ヤングマガジン 2006 No.25

次週はミスマガジン2006のベスト5発表号。というか、今年はベスト5ということで5人な訳ですね。

溝口麻衣(週刊ヤングマガジン 2006 No.25/木村晴/5P)

ミスマガジンフットサル要員、なんですかね?(フットサルには興味ゼロなので無知)。思いっきり洗脳されているかもしれませんが、健康的な魅力があると思います。手頃なショートヘアに影のない、純な感じの笑顔など、イメージ通りのキャラかな。魅力的な笑顔…

後藤真希(週刊ヤングマガジン 2006 No.25/渡辺達生/表紙+7P)

正面からのカット、例えばP5とかだと顔がのっぺりした感じに見えて、最近の良くない方向を引きずっているな、という感じがします。P1とかP7みたいに角度をつけるとまあまあかな。太もも露出は相変わらずたくさんですが、全体にショートパンツ系が多くて、そ…