2006-05-27から1日間の記事一覧

写真集購入

高部あい写真集「アイシテル」(→amazon)、出来が悪いのは分かっていたんだけど、やはり高部あい重要と言うことで買っておいた。序盤は表情が二極化されている感じですが、あとに行くほどバリエーションが出てくるので、表情面での不満はない。水着と着衣のバ…

その他、購入物

Teen's ACTRESS & IDOL、なんか「& IDOL」なんてこの号から付記されましたが、別にACTRESSなんて厳密な定義ないんだから、前の「Teen's ACTRESS」で良かった気がしますが。Long Gravureとして戸田恵梨香、甲斐麻美、加地千尋、村川絵梨、SHort Gravureとして…

B.L.T. 2006 Jul.

堀北真希が表紙と巻頭5P(篠山紀信)。篠山先生にしては悪くないと思うけど、P1のワールドカップポーズの表情がダメダメなのは、この号としてはよろしくないだろう。他がまあまあでも、ちょっと辛いわな。 巻頭では戸田恵梨香2P(今村敏彦)…、も珍しく今ひとつ…

中川翔子(ヤングアニマル 2006 No.11/小塚毅之/表紙+9P)

おなじみ甘詰留太衣装コンセプトのコスプレグラビア。3回目ともなると、あまり書くこともなくなっていたりします。いや、もちろん妥協のない衣装選択など、素晴らしい頑張りではあるんだけど、毎回のバリエーションが多すぎるため、逆に新鮮みに欠けていると…

週刊ヤングサンデー 2006 No.26

森下千里が巻末5P(福島裕二)。鏡の部屋でのグラビア、というと小倉優子の写真集を思い出すな。P2はあっさり感が出ているけど、P4〜P5の表情はないよなー、と思う。 あと、巻末に大友さゆり1P。どの写真も、いまいち可愛く写っていないような。

堀北真希(週刊ヤングサンデー 2006 No.26/西條彰仁/表紙+6P)

スタジオカット4Pなのでグラビアとしてはあまり興味のわかない方向。時間取れなかったかな。P2、P5など、目の周りの部分に、可愛さに人工的な要素が加わりつつあり、やや当初の魅力が失われている感じもします。そこを薄めに(角度をつけて)撮ったカットはま…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.26

熊田曜子が表紙と巻頭8P(上野勇)。割とあっさりめのメイクが好印象。こういうどぎつさのない雰囲気だったら評価出来ます。水着は、もう少しシンプルな方が良いような気もしますが。 次号は秋山奈々をセンターに押しのけて、松本美星を巻頭に持ってくるアグレ…

渡辺梨夏子(週刊ヤングジャンプ 2006 No.26/細野晋司/5P)

こうやって少女誌モデルをいきなり大抜擢するところに、ヤンジャンの面白さがありますね。ということでラブベリーのモデルである渡辺梨夏子です。ラブベリーは買っていないので、多分初見。ちょっと顔の形に微妙な部分がありますが、それが逆にモデル色を弱…