2006-06-15から1日間の記事一覧

その他、買ってある物

Yokohama Walker(買えました)と、G(グラビア)ザテレビジョン、あとSEVENTEENは後に回します。SEVENTEENモデルに桐谷美玲が加わっていますが、いきなり高レベルを発揮しています。Gザテレビジョンはもう数号しか保たない気がするな。

週刊アスキー 2006 6.27

表紙は香椎由宇、2Pグラビアは美崎悠。左ページがちょっとだけ広末似、それだけ。

SPA! 2006 6.20

荒木のぞみが6P(常磐響)、グラビアン魂枠。神保町で二人が写真集をピックして、そこからの選択(ということになっています)。で、常磐響を引っ張り出したり、かなりの頑張りを見せていますが、その頑張りを荒木のぞみにぶつけるのはもったいないよな。ってい…

ヤングチャンピオン 2006 No.13

ほしのあきが表紙と巻頭、巻末12P(吉田裕之)。最近年相応の撮られ方が多かったほしのあきが、久しぶりにロリエロ路線を全開させています。やや無理の残るカットもあるけど、P4、P5での可愛らしさはまだまだ現役とも思える。昔のグラビアと同じパターンだけど…

堀北真希+黒木メイサ(ビッグコミックスピリッツ 2006 No.28/篠山紀信/8P)

袋とじ、本日発売の写真集から。中途半端なコラボグラビア・写真集などとは違うコラボ性の高さには、篠山先生が苦手な私も尊敬の念を抱きます。でも、写真自体はそれほど魅力的ではないなあ。コラボ性は高いんだけど、予想出来る役割に二人が閉じこめられて…

週刊ヤングマガジン 2006 No.28

岩佐真悠子が表紙と巻頭7P(木村晴)。それほどむっちり感はないですね。出来としてはいつもと大きくは変わらない。P2、P3と表情がきつすぎる分、やや印象は落ちるか。

吉原夏紀(週刊ヤングマガジン 2006 No.28/根本好伸/5P)

このグラビアだとちょっとソニン風、先日のヤングアニマルではそういう感じはなかったんだけど。出来の安定感がまだまだ、という点はヤングアニマルと同様で、P5などは良いんだけど、若干疑問の残る写真が、特に小さい写真で見受けられる。でも、出始めなの…

週刊プレイボーイ 2006 No.26

高樹千佳子が巻頭4P+広告(唐木貴央)。なんか顔がほっそりした、というより貧相になったという感じを受けます。P2は良いんだけど、P3、P4辺りはやや魅力減。疲れでやつれているんじゃないか、と思ったり。 小野真弓が5P(河野英喜)、またムックを出すようで、…

第2回ミス週プレ(週刊プレイボーイ 2006 No.26/山形健司/4P)

この号でミス週プレ発表、でもいきなり4人に絞り込んだ状態で、もうグランプリ、準グランプリなどを発表して、しかも4P。何この扱いの低落ぶり。第2回でいきなりやる気無くすなよー、プレイボーイ。今後どうしていくのか、プッシュしていくのかしないのかも…

山本梓(週刊プレイボーイ 2006 No.26/渡辺達生/5P)

山本梓の普通のグラビアなら特に論評なしでも良いんだけど、このグラビアはかなり良い。渡辺達生の色づかいとのマッチングが良いのと、「あずスマイル」主体ながらも別の表情の取り混ぜ方のバランスが良い部分で、ページ数が少ないながらも強い印象を残して…

松本未来(週刊プレイボーイ 2006 No.26/橋本雅司/8P)

彼女の前に二人グラビアが載っていますが、彼女が一番多い8P、ということでネームバリュー的にこの並びになっていますが、実はこの号のメインなのかも知れない。松たか子や吉岡美穂のようなおっとり系美人の雰囲気と、乳輪や乳首を意識させるようなセミヌー…

小西真奈美(週刊文春 2006 6.22/丸谷嘉長/7P)

近々発売される「5年間を追った」写真集から。そういう「撮られる側が深く関わった」写真集って、アーティスティック(言い換えれば分かりにくい)写真集になることが多いんですが、ここに掲載されている写真を見ると極端に分かりにくくはならなさそう。明るい…

週刊ヤングサンデー 2006 No.29

YS乙女学院は灘坂舞。一番大きい写真がツインテールですが、多分こういうくっきりしたビジュアルの人には、ツインテールは似合わないと思う。

杉本有美(週刊ヤングサンデー 2006 No.29/松田忠雄/5P)

やっぱり、ここ最近のグラビアを見ると彼女に魅力を感じるな。特にP5とか、親しみやすい可愛さを持っているような気がします。三愛水着楽園のメインモデルにしては、モデル色というか、きつさを感じさせない部分と、水着モデルにふさわしいスタイリッシュさ…

松山まみ(週刊ヤングサンデー 2006 No.29/松田忠雄/表紙+7P)

また「水泳部のまみ先輩」という妄想キャプションが掲載されています。コンセプチュアルといえばそうなんだけど、あまり彼女と水泳部って繋がらないので、違和感が残る部分もある。白っぽい画面作りが気になるけど、松山まみにはこういう色づかいが似合って…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.29

長崎莉奈のピンアップがついています。プレゼントページは湯川舞。

原田まり(週刊ヤングジャンプ 2006 No.29/上野勇/6P)

以前見たのがFLASHの1Pだけなので、実質初見。ビジュアルの感じが原田桜怜みたいで、それで最近のグラビアアイドルとして普通のスタイルだったら、厳しい部分はあると思う。でも、ビジュアルの見え方代わりとバリエーションが多いため、何か良いポイントを見…

戸田恵梨香(週刊ヤングジャンプ 2006 No.29/丸谷嘉長/表紙+8P)

ヤンジャン登場とは言え、女優としてのポジションを固めつつある戸田恵梨香なので、女優グラビア的な着衣姿が多い。でもそんな中、へそ露出を含めた水着ライク(水着ではない)の衣装をP5からP7で見せている辺りは評価したいな。あと、P4のハンバーガーを食べ…