2006-07-17から1日間の記事一覧

その他

金曜日お休み取って、金〜日と東京に行って参りました。特にイベとかがあったわけでもなく(ボンブラ・Perfumeがあったようですが、チケ取っておらず)、東京近辺の観光等をしておりました。で、そのせいでレビュー雑誌が貯まってしまう始末。買ったけど全く触…

多分後で書かない

FRIDAY(2006 7.28)、若槻千夏の5P(西條彰仁)が久しぶりのコスプレグラビアだったので買ってみた。こういう典型的コスプレグラビアに再度挑戦する意気はえらい。体型的にもロリ体型っぷりをアピール?しています。他には熊田曜子5P(藤代冥砂)、安田美沙子3P(…

後で書きたい

pure pure(2006 Aug.)、やっぱりpure pureは今素材に苦労しているな、と。この号の巻頭の志田未来も笑顔キャピキャピ系ではないので、かわいいんだけどキャッチーではないし。この中では、奥村夏未がかわいいです。黒瀬真奈美はやっぱり長澤まさみの影が見え…

後で書く予定

週刊プレイボーイ(2006 No.31)、南明奈と平田薫のペアが重要。というか、その二人さえ書けば良いんだけど、今日書いて他に埋もれてしまうのももったいないので、明日以降に先週号とまとめて書く。すまん。 SEVENTEEN(2006 8.1+15)、「完ペキ夏デートBOOK」の…

週刊アスキー 2006 7.25

表紙は京野ことみ。でもまあ、そんなことより…。 秦みずほが2Pグラビア。これが過去ベストとも思わせるくらいに良い仕上がりになっています。きつさが和らぎ、可愛らしさが出せている。特に左ページ左下が格好良さと可愛さのバランスも良く、おすすめ。その…

週刊アスキー 2006 8.1

表紙は蒼井優。2Pグラビアが小林恵美。アップが多くて、全体にいつもとちょっと違う雰囲気に仕上がっています。

SPA! 2006 7.18

表紙は岩堀せり。

鷲巣あやの(SPA! 2006 7.18/小池伸一郎/6P)

グラビアン魂枠。前半は選者二人の要望を入れて、涙に濡れている写真を並べていますが、あとの方は割といつも通りの水着グラビアなど。最終ページみたいな髪型にしてしまうとちょっと弱いな。それならむしろ、水で濡らして散らした前半の方が魅力的です。し…

石原さとみ(週刊少年マガジン 2006 No.32/西田幸樹/表紙+10P)

綴じ込みミニ写真集の体裁。石原さとみというと、「着衣グラビアでもポイントを抑えた露出でセクシー倍増」というグラビアを多く見せてくれてきただけに、今回はその辺が弱くて物足りない。各所各所で肉感はだせているんですけどね。写真点数は多く、表情も…

秋山莉奈(ヤングアニマル 2006 No.14/西條彰仁/表紙+9P)

表紙からしてえらく露出度が高くなっていますが、中も露出度高め。しかも「美尻クイーン」という路線に行ってしまったので、なんだか分からないエリアまで達しています。でも、P2〜P3の着衣→水着のような路線の方が、彼女のビジュアルの雰囲気と合った清楚な…

永岡真実(週刊ヤングサンデー 2006 No.33/矢西誠二/5P)

永岡真実がこういう水着を前面に押し出すグラビアって、初めてでしたっけ?記憶にあまりないですが。前面に押し出すどころか、割と露出度高めでドキドキさせます。P2を見る限り、スタイルの均整も整っている印象だし、胸を強調してもさまになっている(P5)。…

相武紗季(週刊ヤングサンデー 2006 No.33/松田忠雄/表紙+8P)

笑顔カット主体で、かつその笑顔カットがどれも出来が良いです。P1、P4、P5あたりを見ていると、幸せな気持ちになりますね。ビジュアルの安定感がそれほどよくない物の、これだけの出来で写真が構成出来たら十分だと思います。ドラマのプロモーションですが…

週刊ヤングジャンプ 2006 No.33

プレゼントコーナーに朝倉ゆりか。この号のグラビア全部より、裏表紙の綾瀬はるか水着(ポカリスエット広告)が勝っているような、そんな感じ。

松本さゆき(週刊ヤングジャンプ 2006 No.33/上野勇/6P)

彼女のようなビジュアルのタイプなら、前髪を目にかぶせすぎるのはむしろ逆効果じゃないのかな。ビジュアルの雰囲気にプラスして、そのかぶせ方でアニメチックなステレオタイプ感が出てしまい、ちょっと引く部分がある。P4の上2点は割とキュートだし、スタイ…

工藤里紗(週刊ヤングジャンプ 2006 No.33/細野晋司/表紙+11P)

ヤンジャンにしては久しぶりの巻頭・巻末ぶち抜きグラビア。で、その対象がヤンジャン初登場の工藤里紗。ヤンジャンが工藤里紗まで拾いに来るのか、と少し思う。まあ正直言うと登場から半年の期間の強烈な印象はもう去ってしまって、割と普通の出来になる事…

NEXTGIRL(日経エンタビジュアル別冊)

巻末に榮倉奈々が12P、センターで夏帆12P、他には福田麻由子6P、谷村美月4P、高部あい6P、平田薫6P、大久保麻梨子4P、麗菜4P、松岡璃奈子4P、美崎悠2P、天川美穂2P、西原亜希2P、徳永えり2P、仲里依紗2P。「NEXT」に見通しがあるのか、と疑問を持つ人もいな…

藤井美菜(NEXTGIRL(日経エンタビジュアル別冊)/前康輔/表紙+12P)

巻頭に藤井美菜の大量グラビアを載せたところで、このムックの成功は確定していたのかも知れない。「上品」というコンセプトを満たすべく、柔らかなタッチの前康輔撮影で統一した造りなど、作り手の思いが伝わってくる、良質ムックです。藤井美菜自体は、笑…