2006-07-23から1日間の記事一覧

CPU大暴落

Core 2 Duo前のCPU価格暴落、本来は明日からの価格改定ですが、Athlon X2 3800+のSocket939版も先取りで19,799円になっていました。それを見て、つい抗しきれなくて購入。別にこのCPUパワーを使って何かしようという勢いはないわけですが…。普通に使っていて…

その他

久しぶりに写真集を買ったし、出来も良かったので写真集レビューを最初に持ってきました。写真集レビューは、4パラグラフぐらい書かないと格好が付かないんだけど、そこまで書くとなると気合いがいるので、あまり強い印象がないと書きづらいんですよね。逆に…

Berryz vol.01

内容的にはCreamとかの路線。でも、最初の方に末永佳子12P(会田定広)、木嶋のりこ11P(平賀正明)というように一般誌ポテンシャルを持つ二人を並べた事で、本格グラビア誌(何それ)みたいな印象を与えています。 末永佳子は髪を両サイドに下ろす、徹底的な頬の…

e*onna 2006 Sep.

紗綾、留奈、梨央のスーパー中学生アイドル巻頭20P(郡司大地)、を売りにしたこの号。でも、スーパー中学生アイドルなのに、この全体に漂うもっさり感はなんなんだろう。メイクやビジュアルでの大人っぽさと、あまりに落差のあるホルタービキニの露出度の低さ…

週刊プレイボーイ 2006 No.31

井上和香が表紙と巻頭8P(橋本雅司)。髪が長くなったりして、印象が変わりましたね。よりフェミニンな印象を与えるようになっていて、これはこれで面白い。このビジュアルの路線変更と、水着ゼロの構成は明らかにリンクしている。ついに水着グラビアからの撤…

平田薫(週刊プレイボーイ 2006 No.31/西田幸樹/5P)

写真集のプロモグラビア。既に写真集レビュー書いたので、順番が逆になっています。ということで、ここの写真がほぼ未収録カットだな、と言うのも分かっている。で、写真集の中が十分抽出されているか、と言うと、水着部分の抽出が足りない。でも、表情の良…

南明奈(週刊プレイボーイ 2006 No.31/熊谷貫/7P)

井上和香に続いての巻頭7Pをもらう大抜擢ぶりですが、その大抜擢を十分に生かした、印象の強いグラビアとなっています。グラビアコンセプトもキャプションも笑顔一点張り、それが正解だな。笑顔主体の写真と熊谷貫の撮りが似合っているのか、というとよく分…

ヤングガンガン 2006 No.15

センターに疋田紗也6P(可児保彦)。CDデビュー寸前にブログ周りで一悶着と、なんか終わった感もある彼女です。以前のグラビア登場時期より、ビジュアルの安定感がかなり落ちている気がしますが、これは今回だけの物なのかな?スタイルももう一つシャープさが…

秦みずほ(ヤングガンガン 2006 No.15/栗山秀作/表紙+8P)

秦みずほはなぜか微妙に惹かれる部分があって、つい最近発売のDVDを買ってしまいましたよ。ということで、私自身は魅力を感じているのですが、グラビアを見る人に魅力が伝わっているか、と言うと、ちょっと疑問かなー、と。特に今回のようなグラビアでは、表…

平田薫写真集 薫風―君といた風景―(ワニブックス/西田幸樹/3000円(本体))

CANDyモデルという出自であり、モデル的キュートさが有る一方で、モデル特有の高ぶった感じもない素朴な魅力。それを制コレ04などのグラビアで大いに発揮してきた平田薫の、初写真集です。同じアミューズの小松彩夏のような激しい路線を望む事はないにせよ、…