2006-08-20から1日間の記事一覧

久しぶりの更新

前回更新の10日から、仕事的には夏休みを頂いておりました。で、明日から仕事。で、夏休み気分だったのと、途中雑誌配本お休み週があったこともあって、すごく久しぶりの更新になってしまいました。このページの文章の書き方も忘れるくらいで。 SEVENTEENが2…

BOMB 2006 Aug.

どうも日記に書いた形跡がないので、今頃書いているわけですが。水着グラビア掲載群としては、安めぐみ、佐藤寛子、愛衣、浜田翔子、安田美沙子、夏川純、小倉優子、福永ちな、杏さゆり、愛川ゆず季。巻末だと石原さとみのグラビアが目につく。…、結局、この…

新垣結衣(BOMB 2006 Aug./西田幸樹/表紙+15P)

新垣結衣好き好きなので無批判で喜んでしまいますが、冷静に見るとグラビアという媒体で見るには、ビジュアルが濃くなり過ぎている感じもする。歯を見せて笑ってしまうと、ちょっと厳しい。でもまあ、写真集並のバリエーションのある撮影だったりしますし、…

BOMB 2006 Sep.

特集は小野真弓14P(眞継敏明)。他、安田美沙子7P(上野勇)。巻頭には他にも福永ちな、大久保麻梨子、相澤仁美、磯山さやか。センターは愛川ゆず季、安めぐみ、ほしのあき、山崎真実。とまあ、ここまではいつものメンバーで。安田美沙子は安定しているけど、小…

B.L.T. 2006 Sep.

今頃書く雑誌でもないな。もう次の号出るし。と言うことで本当にメモ程度で。巻頭の相武紗季は、浴衣姿がかわいい。巻頭の長澤まさみ、香里奈、若槻千夏、村川絵梨はどれも写真が良い感じ。他、巻頭だと小松彩夏の浴衣が気になる。彼女、水着ばかりでこうい…

CM Now vol.122

この号は、相武紗季のミスタードーナツCMを収録したDVDに尽きるな。中身確認のつもりで見始めたら、結局全部見てしまいました。他にも藤井美菜や成海璃子のCM(ポスター)関連映像もあって、価値は高い。藤井美菜の動いている普通の動画は初めて見たけど、やっ…

ヤングガンガン 2006 No.17

鈴木茜がセンター6P(篠原潔)。DVDプロモカットだから良いんだろうけど、恐ろしく表情が画一的で萎えます。でも、そんな中P5がギミックや水着が、彼女の年齢不相応の幼さの魅力を引き出していて良い感じ。そこだけが評価できるポイントかも知れない。 巻末にY…

高部あい(ヤングガンガン 2006 No.17/小塚毅之/表紙+8P)

古風なアイドル像を展開している高部あいだけに、「生き生きした」感じが出にくい部分は常にありますが、このグラビアでは特に表情が弱々しく見えます。もう少し持ち味を生かしつつ、年齢相応のほとばしる雰囲気が出せたら良いんですけど。こういうグラビア…

相武紗季(週刊少年マガジン 2006 No.36+37/根本好伸/表紙+6P)

上半身アップが多いからか、バランス的に顔の迫力が出過ぎていて、大きすぎるように見える部分もあり、夏のグラビアとしては圧迫感が強すぎるかな、とも思う。でも、ビジュアルの撮られ方は崩れておらず、そこはさすがの根本好伸撮影と言ったところ。表情も…

週刊ヤングサンデー 2006 No.38

佐藤寛子が表紙と巻頭7P(西條彰仁)。特にグラビアとして新鮮なところもないなあ。目につく写真もないし。キャプションが妙に自省的で、一瞬「何かあったの?」と思わせますが、元々佐藤寛子はこういう自省的なことを書くタイプ、という話もあるので、別に気…

夢花(週刊ヤングサンデー 2006 No.38/西條彰仁/5P)

初グラビアのようです。こういう源氏名っぽい名前は検索に困るので、今からでも遅くないから名前の公募とかしないかな。笑顔だとちょっとおばさんっぽくなってしまう部分があるけど、クールな表情だと魅力を感じるカットもあります。P2左中央とかがかなり良…