2006-09-11から1日間の記事一覧

[落書] その他、買ってあるもの

BOMB、磯山さやかの特集は出来は良いんだけど、全体に敢えて触れなきゃいけない内容もないかも。一番の特筆記事が、次号の堀北真希巻頭予告、くらいだもんな。ウォーB組、原幹恵+表紙に掲載されていた小阪由佳に惹かれて買ったら、小阪由佳は2Pだけだった……

[雑記] 週刊アスキー 2006 9.19

表紙はソニン、2Pグラビアは池脇千鶴、これって月刊池脇千鶴のカットかな?右ページのようなパンチラミニスカカットがあったんですかね。エロいけど、違和感あり。

[雑記] SPA! 2006 9.12

その他、今週の顔にビビアンスー、表紙は国仲涼子。

[レビュー] 大友さゆり(SPA! 2006 9.12/横木安良夫/6P)

この枠には珍しく、最初の2カットが制服カットです。彼女が大学の野球部のマネージャーをしている、ということで対談はそれの愚痴ばかり、グラビアのコンセプトもそっちイメージのものになったみたい。で、制服でネットや屋上、水着で教室など学校内、という…

[雑記] ヤングアニマル 2006 No.18

小倉優子が表紙と巻頭9P(塔下智士)。最近のメイン撮影者になりつつある?塔下智士とのコンビなので、安定はしています。あれ?という疲れを感じさせるカットもないし。変な表情の険しさがあるP2やP8も、味と言えば味か。でもまあ、あまり引っ掛かりもないな…

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2006 No.41

巻末のYS乙女学院に谷亜里咲。

[レビュー] 横張しほり(週刊ヤングサンデー 2006 No.41/橋本雅司/5P)

P1を除いて同じような笑みを浮かべた写真が続いています。でも、P1の笑顔がいまいちかわいくなくて、P2以降の表情のアンニュイな感じにむしろ魅力があるので、この単調さも正解か。年齢より上に見せる、余裕が感じられる表情だけど、おばさん色は感じない。…

[レビュー] 夏帆(週刊ヤングサンデー 2006 No.41/根本好伸/表紙+8P)

ここの所の夏帆のグラビアにほとんど魅力を感じないのは、何でなんだろう。P2のような不自然な表情、抜けた感じが強いビジュアル、などなど…。何となく、踊り場にさしかかっているような気がしますね。多分今後もう一伸びしてくれるとは期待していますが、今…

[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2006 No.41

プレゼントコーナーで五藤真愛。

[レビュー] 次原かな(週刊ヤングジャンプ 2006 No.41/上野勇/5P)

これまでそう思ったこともなかったのですが、今回のグラビアを見ると川村ゆきえ色が強いな。P5なんてかなりそのイメージが出ているし、P1でもその辺の雰囲気を感じる。でも、そういう色が出ていないP4一番上のような笑顔に魅力を感じるので、むしろそっちで…

[レビュー] 藤本美貴(週刊ヤングジャンプ 2006 No.41/細野晋司/表紙+8P)

久しぶりの元祖ミキティさまのヤンジャン巻頭。今巻頭に添うだけのバリューがあるのか、というと自信はないけど、結果としてはそれだけのバリューは出ていると思う。大きく変わりがなく、昔と同等のきつめの魅力が出ているというか。特に表紙やP8で見せる「…

[雑記] ヤングチャンピオン 2006 No.19

七海がセンター4P(福島裕二)。多分初見なんだろうけど、魅力は感じないなー。特にP1〜P2の見開きの各写真がいまいち。 あと、旬感少女で梅本静香。なんか、ここ数ヶ月で激しく雰囲気が変わったような気がするのですが、気のせい?今日写真集見かけましたけど…

[レビュー] 川村ゆきえ(ヤングチャンピオン 2006 No.19/上野勇/表紙+12P)

復帰後の特別扱い(月刊シリーズとか)を越えて、こういう通常青年誌に登場することで、グラビアアイドルとしての真価が問われる、というのは振りかぶりすぎか。しかし、変わっていない。前半P2や後半P1で見せる表情の可愛らしさは、休養前と変わるところのな…

[レビュー] 安めぐみ(ビッグコミックスピリッツ 2006 No.41/西田幸樹/表紙+7P)

P6が若干外れビジュアルになっている気がしますが、他はここ最近のグラビアとしては良好なんではないかな。特にP1みたいな、水着ではない「お嫁さんにしたいランキング」コンセプトの写真が可愛らしい。水着無しのグラビアは成立しないんだろうけど、水着を…

[レビュー] 菅井玲(週刊ヤングマガジン 2006 No.41/井ノ元浩二/5P)

P1の笑顔とか、良い表情もあるのですが、P2の右上、左下のようないまいちカットも出てきたりする。この2点は水着のチョイスも悪いし。そういう目で見ると、P4やP5の水着のチョイスも悪いしな。なんかグラビア全体の構成がよろしくない。やっぱり、井ノ元浩二…

[レビュー] 北乃きい(週刊ヤングマガジン 2006 No.41/木村晴/表紙+7P)

木村晴特有の方向付けが失敗しているカットもあるんだけど、北乃きいの場合は成功する方が多いんだよな。木村晴撮影なのに(失礼)柔らかい表情も出ていて、なんというか、初期の藤澤恵麻のような柔らかさをP4やP7の写真では感じたりします。水着露出も十分、…