2006-09-23から1日間の記事一覧

[雑記] Berrys 2006 Nov.

前買ったときはBerryzと誤記するベリヲタぶりを発揮してしまいました。こういう雑誌はヌード誌かグラビア誌か判別しにくいけど、これはグラビア誌(ヌードなし)でした。岸波莉穂が表紙+13P(会田定広)。表情固定の傾向は相変わらず。P4〜P5の見開きのような笑…

[雑記] B.L.T. 2006 Nov.

表紙、巻頭は綾瀬はるか。巻頭は新ドラマ関連で長澤まさみ、堀北真希、上野樹里、志田未来、内山理名が各2P。長澤まさみがドラマ撮影現場の雰囲気を絶賛しているのが気になる。本当にそんなに良いのか?前半ではその他、ミムラが2P。センターは川村ゆきえ7P(…

[雑記] FLASH 2006 10.3

「『趣味はSEX』アイドル真相独占」という表紙が気になったので買ってみました。ということで疋田紗也が袋とじ4P(岩松喜平)。言い訳が「友人にそそのかされて冗談で書き込み」というストーリーになっていますが、最初は「誰かに荒らされた」ってストーリーじ…

[雑記] 週刊アスキー 2006 10.3

表紙は多部未華子、表情の撮られ方が良くないなー。2Pグラビアはほしのあき。

[雑記] SPA! 2006 9.26

その他、表紙は山田優、今週の顔は松雪泰子、巻末で松浦亜弥と斉藤由貴が対談。

[レビュー] 小嶋じゅん(SPA! 2006 9.26/門嶋淳矢/6P)

グラビアン魂枠。二人の対談での「この顔で体も加藤あいみたいだったらスタイリッシュ」「なんかアイコラしたみたい」というのがちょっと受けた。ということでビジュアルとスタイルのアンバランスさが今回のテーマ。写真の方も、そのアンバランスさを意図的…

[レビュー] 藤井美菜(サイゾー 2006 Oct./有高唯之/表紙+4P)

やばい、デフォルト藤井美菜買いの方向になってしまっている。ということで、たったの4Pでも買ってしまいました。藤井美菜の魅力の最大化を果たしている、表紙やP4の笑顔も良いのは良いんですけど、このグラビアだとP1の疑問系の表情も良いですね。って盲目…

[レビュー] リア・ディゾン(LOGIN 2006 Nov./TOMMY/表紙+4P)

ヤングジャンプのグラビアでは正直「この程度かー」と思わせていましたが、見違えました。これだよ、これならウェブに色々載っている写真で見せていた良さが伝わるよ。P1、P2のキャミソールではスタイリッシュな感じを、P2下、P4のカットソー(と、名前が書き…

[レビュー] 工藤里紗(ヤングアニマル 2006 No.19/小塚毅之/表紙+9P)

「かつてのシャープさが無い」とか文句ばかり書いていた気のする最近の工藤里紗ですけど、今回のグラビアを見るとそこまで悪くはないかな、と。いや、「あらゆる所で見せた驚異的な安定感」とかは欠けているんですけど、別にそこまでスタイルが緩んでいるわ…

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2006 No.43

巻末のYS乙女学院は辰巳奈都子。

[レビュー] CHASE(紗綾・留奈・梨央)(週刊ヤングサンデー 2006 No.43/小塚毅之/5P)

紗綾の単独売りで知名度を得た今、この3人でのセット売りも狙って来始めた展開。残りの二人がその展開に耐えうる素材か、という点が注目なわけですが、十分狙えるよな、というのがこのグラビアを見た感想。留奈(岡田留奈)の方はP3左下の写真は若干弱点も出て…

[レビュー] 原幹恵(週刊ヤングサンデー 2006 No.43/西條彰仁/表紙+8P)

うん、確かにここまでやらないと胸強調とは言えないかも知れない、と思った。P6やP7など、「胸を見せる」ことに全力を注入したグラビアになっているしな。そういう写真を交えつつ、P3やP8など素直な笑顔も加えることで、一方向に偏りすぎることを避けている…

[レビュー] 太田在(週刊ヤングジャンプ 2006 No.43/細野晋司/5P)

「グラビアをどこまでやる気なのか、いまいち見えない」は彼女には更に当てはまる。こうやって青年コミック誌に「トップモデル」扱いで出てくるけど、まあどちらも中途半端なわけだし…。ビキニを見せつつも、徹底的に上を羽織ってみたり(P4のみ例外)。よく分…

[レビュー] 長谷部優(週刊ヤングジャンプ 2006 No.43/上野勇/表紙+8P)

久しぶりにグラビア展開してきたな、と思ったらバックダンサーズに出た、というきっかけがあったか。笑顔の写真の雰囲気は大きく変わっていませんが、若干幼さから来る可愛らしさより、大人っぽさから来る鋭さが勝つようになってきている。といっても大きく…