2006-10-15から1日間の記事一覧

[落書] 買ってあるもの

日曜日に休日出勤が入ってしまったので、消化量少なめですいません。買ってあるものを列挙。レスも後日で。SEVENTEEN、ミスSEVENTEENが発表になっています。山本佑美、小林美穂、溝口真央。溝口真央が最近検索でちょこちょこ来ていたのは、これかー。今のと…

[落書] Quick Japan vol.68

Quick Japanは表紙をほしのあきとしたグラビアアイドル特集。グラビアアイドルの代表例としてほしのあきをフィーチャーするのは、分からなくはないんだけど、どうも全面的に同意できないんだよな。20代もかなりになってからのグラビア展開でトップを勝ち得た…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2006 No.43

ほしのあき、工藤里紗、リア・ディゾンが表紙と巻頭8P(藤代冥砂)。このコラボの人選は面白いんだけど、今工藤里紗か(遅すぎる)、今リア・ディゾンか(早すぎる)という点で、やや違和感も残る部分はある。コラボグラビアとしては面白味に欠ける(並んでいるだけ…

[レビュー] 秋山奈々(週刊プレイボーイ 2006 No.43/橋本雅司/5P)

なんか、胸を遠慮がちな見せ方にしていますね。そうやってもP5のように零れる胸を感じ取ることが出来ますが、先日の写真集のような極端な胸強調はなくなっています。でもまあ、彼女の立ち位置とすれば、あまり胸に注目が集まってしまうのももったいないか。…

[レビュー] 石田未来(週刊プレイボーイ 2006 No.43/熊谷貫/7P)

Pure Pureの初期エースも、いつのまにやらオトナのグラビアなわけですが、って今さら言うことでもないか。髪を上げたP2とかだとキュートさを感じるけど、それ以外だとやや野暮ったい、というか重さを感じます。重さは、スタイル面、というよりビジュアルの若…

[雑記] ヤングアニマル 2006 No.20

鈴木茜が表紙と巻頭9P(小塚毅之)。微妙なビジュアルになっているカットが多く、それはここ最近の傾向と変わったところがない。笑顔以外で微妙になる傾向があるけど、じゃあ笑顔は盤石か、というとP2右上とか、中央とか、ややグロテスクになってしまう場合も…

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2006 No.46

相澤仁美が巻頭8P(西條彰仁)。相澤仁美の場合、最終ページのような笑顔主体でまとめる傾向があって、それだとあまりピンと来ないのですが、今回はその路線とは違ったしっとり系の表情が多く、新しい感覚を呼び起こさせてくれます。特にP1からP3の3連弾では、…

[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2006 No.46

プレゼントコーナーは小泉麻耶。巻末に松下奈緒が少しだけ。ビジュアルの撮られ方はいい。

[レビュー] 栗原まゆ(週刊ヤングジャンプ 2006 No.46/小塚毅之/5P)

初見なのかな。「Pure系美少女」とかP1では煽りつつ、今年で23歳で「美少女」でもないだろう、という話ですが。でも、Pure系ではあるよな。どことなくおっとりした雰囲気、川村ゆきえと藤澤恵麻を足して品田ゆい風味を振りかけて3で割ったような、というと激…

[レビュー] 綾瀬はるか(週刊ヤングジャンプ 2006 No.46/細野晋司/表紙+9P)

後述するQuick Japanのグラビアアイドル特集に出ていてもおかしくなかった綾瀬はるか、女優で大成してしまったからな。昨日の土9を(約5分くらい)見たら、普通に魅力的だったもんな。可愛いですよ。ということで、このグラビアはいつも通りの女優グラビアなん…