2006-11-13から1日間の記事一覧

[雑記] sabra 2006 11.23

久しぶりに買った理由は、HD-DVDが付録に付いていたから。といっても、HD-DVDの再生機器は持ってもいなければ、買う予定も全くないですが。BDが勝つか、両者負け(ネットに駆逐される)というストーリーは見えても、HD-DVDが勝ち残るというストーリーはいくら…

[レビュー] 福留佑子(sabra 2006 11.23/西條彰仁/5P)

P4の髪を下ろした雰囲気が新鮮で、美少女感も際だっており、是非見ておくべきだと思います。他のページでは顔の膨らみが出てしまっているかな。P2みたいにふくれっ面をしているカットを言っているわけではなく、P3右上のカットとかで。なぜか「美尻」の流れ…

[レビュー] しほの涼(ヤングアニマル嵐 2006 No.12/会田定広/7P)

撮影が会田定広ということもあって、ヤングガンガンとかで見せているグラビアと大きく変わるところはない。相変わらずの制服の下の水着見せ(疑似パンチラ)カットなども掲載されているし。まあ、彼女については昔の不安定な感じは影を潜め、美人的要素が常に…

[レビュー] 安藤沙耶香(ヤングアニマル嵐 2006 No.12/小塚毅之/表紙+7P)

まずはP1、これはインパクト大きいなあ。均整の取れた肉体を見せつけるポーズに、水濡れのセクシー感。このカットは強力。全体にセクシー重視だけど、P4〜P5やP6のようなセクシーポーズのオンパレードには若干食傷感もある。むしろ、P7のような表情での普通…

[レビュー] 浜田翔子(ヤングアニマル 2006 No.22/小塚毅之/表紙+9P)

ヤングアニマル恒例の、甘詰留太コスチュームデザイン、小塚毅之撮影のコスプレグラビア、これまでは中川翔子の独壇場でしたが、今回は翔子でも浜田翔子が担当です。ということで若干二番煎じ感が出ちゃうかなー、と思いましたが、浜田翔子ならではの魅力を…

[レビュー] 原幹恵(週刊ヤングサンデー 2006 No.50/西條彰仁/5P)

やや表情のワンパターンな感じが良くないな。そのせいもあってか、単調なグラビアに見えてくる。原幹恵の魅力を出すという意味では、この路線で間違いはないんだけど。ということでさらっと流す。(70点)

[レビュー] 佐藤寛子(週刊ヤングサンデー 2006 No.50/西條彰仁/表紙+8P)

バリ島での撮影。ビジュアル面の撮られ方は若干悪い感じもします。佐藤寛子の顔が長く見えてしまうのは悪いときなので。でも、バリの絵はがきのような風景との合わせ込みの良さから、グラビアとしては良い印象を持ちました。特にP1のような花との対比、こう…

[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2006 No.50

どういう訳だか、急にHot-Dog Pressかよ、というようなSEX特集。ということで、範田紗々がヌード込みの袋とじ8P(小塚毅之)だったり、蒼井そらがヌードなし7P(Takeo Dec.)だったり、プレゼントコーナーのかすみ果穂がほぼ素っ裸だったりします。

[レビュー] 齊藤夢愛(週刊ヤングジャンプ 2006 No.50/矢西誠二/表紙+8P)

表紙やP8のような笑顔でのキャッチーさと、P1やP5のようなしっとり系表情での落差、数字よりボリューム感を感じさせるスタイルなど、ポテンシャルの高さを感じるグラビアとなっています。でも、グラビア展開があまり出来ていないんだよな。素材の高さは南明…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2006 No.48

Lisaが4P(橋本雅司)。「詳しいことは秘密に包まれたミステリー少女」らしい。18歳。メイクによる誘導もあるんだろうけど、韓国系(整形前)の雰囲気ですね。顔全体が薄味、というか。あまり興味のわくビジュアルでもないので、ミステリーのままで良いです。巻…

[レビュー] 山内麻美(週刊プレイボーイ 2006 No.48/橋本雅司/6P)

「本誌のグラビア以外でも…活躍」とかP1に書いてあるけど、そんなに週プレが重用していた記憶はないわけですが。口半開きのセクシー表情を連投しても、ここまで連投されるとアホ顔に見えてくる部分もあるわけで。ということで、ビジュアル的にはあまり見ると…

[レビュー] 佐藤寛子(週刊プレイボーイ 2006 No.48/今村敏彦/8P)

ページ数的には彼女がこの号のトップ。でも、週プレ色を強く出しすぎた結果、あまり見ても魅力を感じないグラビアになっています。P4とか、P6上みたいな表情は、短時間で魅力を感じられない分、写真集の1カットならともかく、雑誌グラビアの中に挟み込むべき…

[レビュー] 新垣結衣(週刊プレイボーイ 2006 No.48/橋本雅司/表紙+6P)

巻頭だけど6Pは物足りないな。このグラビアでは、若干P6が悪いものの、笑顔の表情の安定度が光ります。あまりゴテゴテした(青年コミック誌グラビア的な)撮りになっておらず、割とあっさりした自然な撮りが、表情の良さを引き立てている。P1、P4上のような自…

[レビュー] 中村優(週刊ヤングマガジン 2006 No.50/井ノ元浩二/5P)

結局saku sakuは彼女になってから一回も見ていない(というか、ジゴロウ降板騒ぎ以降見るテンションが下がった)わけで、見るのも久しぶりの印象。でもまあ、やっぱりビジュアル的には引きが若干弱いな。P3の美少女感は割と良いけど、それでも突き抜けるほどで…

[レビュー] 大久保麻梨子(週刊ヤングマガジン 2006 No.50/渡辺達生/表紙+7P)

うーん、ビジュアル的に、膨らんではいけないところに肉が付いてしまったような…。P6とか見ると、こういう丸くなり方は大久保麻梨子にはマイナスだろう、と思います。という目で見ると、そういう部分が各写真でも見られるし…。スタイル面では大きく変わらな…