2008-02-02から1日間の記事一覧

[雑記] SEVENTEEN 2008 2.15

久しぶりに書いてみる。表紙は武井咲、ついに表紙かー。ネコ目美人三姉妹という無理からな連載記事も、ここまで続いているし、武井咲は絶好調の予感。榮倉奈々の正統な後継と位置づけられているのかもね。そのあとの特集がバレンタイン勝負服ということもあ…

[雑記] SPA! 2008 2.5

表紙は杉崎美香、今週の顔に香椎由宇。グラビアン魂の風子は特に触れること無し。彼女は一般的には「グラビアアイドル」という括りになるが、このページのターゲットとしている「アイドルグラビア」とは全く相容れないので。

[雑記] 週刊アスキー 2008 2.12

表紙は谷村美月、2Pグラビアは鈴木茜。ただひたすら谷間強調、ビジュアルの撮られ具合がいまいち。

[雑記] ヤングアニマル嵐 2008 No.3

しほの涼と末永佳子のダブルグラビア、二人でのコラボの撮影が9P(上野勇)、末永佳子がセンターで7P(小塚毅之)、しほの涼が巻末8P(中山雅文)。こういうコラボグラビアって全部同じ撮影者で同じ時に撮られるケースが多いんだけど、今回は撮影者も撮影時期も(恐…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.6

戸田恵梨香が表紙と巻頭8P(丸谷嘉長)。週プレにしては珍しい完全スタジオグラビア。クールな表情の中に、P6のいたずらっぽい感じや、P7の優しげな笑顔を挟み込むページ構成は面白い。全体としては無理矢理ねじ込んだグラビアだけど、見るところが全然ないわ…

[雑記] ビッグコミックスピリッツ 2008 No.9

松本里菜が巻頭7P(西田幸樹)。新顔なのでちょっと気になって買ってみたけど、スピリッツ向けというか、女子アナ的というか、そういう綺麗さのカテゴリにいる人だな。全体に23歳らしい雰囲気ではあるんだけど、P4の表情がえらく老けてみえて、そこで若干マイ…

[雑記] 週刊ヤングサンデー 2008 No.9

辰巳奈都子が表紙と巻頭8P(西條彰仁)。全体に正面からの同じようなアングルでのアップの写真が続いて、変化に乏しい感じがする。表情に若々しさというか、初々しさもないし…。こんな感じだっけかなー、彼女。(70点)富樫あずさが巻末5P(西條彰仁)。彼女は眼に…