2008-02-10から1日間の記事一覧

[落書] 今週買ったその他

鎌田奈津美写真集は公約通り買いました。で、ここの所の購入ペースならそこでストップのはずなのですが、店頭で見た菅谷梨沙子写真集の表紙の写真の良さに思わず衝動買い。近いうちにレビューを書く行為を自らに促すべく、ここには書影も貼らないでおこう。…

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.7

川村ゆきえが表紙と巻頭6P(渡辺達生)。目の周りのメイク(マスカラ)が週プレテイスト強い。川村ゆきえは、モデル自身の出来が高値安定なので、多少ひねった内容にしてもそこそこ安定した仕上がりになる。今回もそんな感じで、私としてはあまり好きな方向でも…

[雑記] 週刊ヤングマガジン 2008 No.10

川村ゆきえが表紙と巻頭7P(倉繁利)。「あれ?ヤンマガに川村ゆきえか、珍しいな」と思ったら、初登場だったらしい。休養前すら出ていなかったっけか、と自分のページを検索しても確かに引っ掛からない。そりゃまあ、ヤンジャン制コレだからそんなもんか。今…

[雑記] ビッグコミックスピリッツ 2008 No.10

吹石一恵が表紙と巻頭(の少し後)で7P(斎藤清貴)。胸を寄せたり谷間強調のカットも多いけど、全体的には女優グラビア。ってまあ、今の吹石一恵に水着グラビアを期待している人もいないかも知れないけど。ということで意匠面でやや乗り気薄なのに加え、表情も…

[落書] 以下先週号のレビュー

週1更新しか出来ていない現状なので、祝日絡みで発売がずれるとこういう風に先週号のレビューになってしまいます。今書店に行っても手に入らないので、ご注意ください、というかすいません。ちなみにスピリッツは今週号は上野樹里、ヤンマガは時東ぁみでした…

[雑記] SPA! 2008 2.12

谷桃子が6P(塔下智士)、グラビアン魂枠。二人の対談で触れられている谷桃子のプロフィールがすごいので、そこは読んでみてください。最初のページは女教師風衣装だけど、あとは全部白水着。肉感重視の撮影なので、ややワンパターンな感じはする。でも、彼女…

[雑記] 週刊アスキー 2008 2.19

表紙は香里奈。2Pグラビアは吉田もも。ビジュアル的には押切もえ系というか、魚系というか、そう言うエッセンスがある。スタイルがスレンダー、というかクビレがあるので、スタイル重視でもう少し見たい。ややバランスが悪そうな感じもあるけど。

[雑記] 週刊プレイボーイ 2008 No.8

谷桃子が7P(熊谷貫)。雪国旅情編、的グラビア。白い羽衣のような衣装(P1)を最後濡らしたり(P7)、タートルネックのセーターを着せたり(P2)、細かいところで衣装に凝っている。P2はしっとりした表情も魅力的。P6のような笑顔を挟み込むところなど、熊谷貫の上…

[雑記] 週刊ファミ通 2008 2.22+29

矢島舞美が2P(鍛代修)。2Pでも買ってしまいました。必死です。口を閉じた微笑みだと、ちょっとビジュアルが崩れて見えなくもない。右下のポラの笑顔の方が良いような気もする。久しぶりに鍛代修の写真だったので、もう2P欲しかったなー。ファミ通は前の号で…

[雑記] 週刊ガンガン 2008 No.4

工藤菜緒が表紙と巻頭8P(中山雅文)。初登場時には結構誉めてます。好評だったのでしょう、いきなり巻頭に登場。でも、表情が全部同じになっちゃったなー。前回書いた、「スタイルのスレンダーさが魅力的」「イメージとしてはセブンティーンの水沢エレナとか…

[雑記] 週刊少年マガジン 2008 No.10

倉科カナが表紙と巻頭5P(西田幸樹)。キャプションの入れ方がヤンマガテイストで、あまり少年マガジングラビアという感じがしない。胸強調のカットも多いしね。P1の正面バストアップ笑顔写真が、定番ではあるけど完成度が高い。ページ数少ないグラビアなので…

[雑記] 週刊ヤングジャンプ 2008 No.10

佐々木希が表紙と巻頭8P(小塚毅之)。このグラビアでは秋田に帰って水着で凱旋、なんか小松彩夏と被る部分が多いなあ。水着は温泉内のカット(と最後のスタジオカット)のみということですが、まあこれくらいで十分でしょう。赤のコートの衣装も良いけど、バス…