今日買った残り

予定していた少女ファッション誌全部が今日で揃ったぜー、って早すぎるよ、あなた。でも、どうもHana☆ChuにSweetSが出ているらしいので、それも買わないといけないような気がする。Popteenはまあいいよね。

で、今日買ったもの、かなり久しぶりに買ったピチレモンですが、やっぱりモデルがいけてない気がするなあ。強い引きを感じる女の子がいないんですよね。水着特集は露出度はnicola並ですが、夏っぽい写真が連続して続いて、写真としては良いと思う。浴衣特集、たったの2Pかよ…。

ラブベリー(昨日はラズベリーとか書いている。いかに遠ざかっていたか分かる)、初期以来久しぶりに買うけど、結構モデルのレベルが高いね。全体のレベルが高い、と言うよりは、ポイントポイントで強力な人材を配している。新モデルも粒ぞろいだし。全体を通してみると、何となく板倉咲希がP34とか好印象です。水着コレクションはこちらもおとなしめ。モデルのチョイスもいまいちで、ここは弱いポイント。逆に浴衣特集はボリュームもあり、モデルもトップクラスが並んでおり、良いと思いました。

fapriピチレモンのお姉さん雑誌として再創刊、ということでSEVENTEENクラスにぶつけていく方向でしょうか。水着もビキニ主体ということで、確かに下の層の雑誌とはちょっと違う。でも、モデルはピチレの流れをくんでいるので、私としては今ひとつだった…。SEVENTEEN程の盤石度合いは感じませんし、今のところは微妙な仕上がり。モデルにもっとアグレッシブになった方が良いんじゃないか。

6冊買いましたが、ラブベリーが意外と良いな、と思う程度で、まあ今の買い方は間違っていませんでした。明日早いのでこの辺と、今朝書いた雑誌などは明日以降に。