川村ゆきえ(週刊ヤングジャンプ 2004 No.29/小塚毅之/表紙+8P)

第一印象では「清楚さが足りない」とか書いていますが(そもそもグラビアアイドルに清楚さってなんだ)、今見直してみるとそれほどでもないような。表紙とP4〜P5の青ビキニのような、イエローキャブチックな水着デザインにまず抵抗を感じて、そういう印象を持ってしまったのでしょうね。全体にビキニのチョイスが悪く、それが印象を悪化させています。

ビキニ以外も別に衣装選択が良いわけでもないけど、表情の破壊力の強さがあって良い印象を与えている。特にP1の口の持っていき方を含めた可愛さは尋常ではない。P6のしっとり系、P2〜P3見開きの穏やかな笑顔など良い表情が多く、じっくり見るとそこのポイントの高さで印象が良くなってきた。最終ページで「ワンピースで体型が太く見える現象」を出してしまっているのはもったいないが…。センターで「さかつく」関係でコスプレ写真あり。(85点/ビキニのチョイスが悪くて第一印象は今ひとつだったが、全体に表情の良さはかなりのもので、そこで大分持ち直した)