キャレスストリートライブ@大阪城城天

台風も来ずに晴天だったので、キャレスのストリートライブにまたもや行って来ました。今日の目的としては、DVカメラが届いたのでそれの試し撮りも兼ねて、というのもありました。12:30スタートだったのですが、メンバーの到着が遅れて12:45からのスタート。

今週は男の子ユニット(DASH!とか)が登場しない、ということもあり、女の子客が激減。前回見た時よりヲタ客は増加していましたが、少し寂しい客席(というものでもないが)でした。みんな三脚使って撮影していましたが、素人の私は手持ちで撮影。最終的にはこれで腕が痛くなりました。

今日の登場はZips→5/5(fifth May)→CROSS FOR→PARADISE GO!! GO!!の4組。ひょっとしたらその後にいたかも知れませんが、次の場所に移動したので見たのはその4組だけでした。Zipsは普通に踊れていましたが、歌がなかったのであまり印象もなく。ビジュアル的にも普通。5/5は今回も「White Love」を1コーラスだけで。最年少だけどリーダーの娘は可愛いんですが、グループ全体であの歌では私として興味はあまり湧かない。

今回はCROSS FORが良く感じました。「バラ色の日々」を歌っていてもかなり歌えていましたし、ダンスも良い感じ。細野江美(名前は小娘にっきさんを参照しました)が結構可愛かったです。

最後にPARADISE GO!! GO!!がダンス込み3曲。でもまあ、別にそれほどよくも思わなかった、というかCROSS FORより微妙なんじゃないでしょうか。今週はavexより8/4発売のメジャーデビューシングル「恋の運動会/NUMBER ONE!!」の告知が主で、ビラも頂けました。でも、メジャーデビューに対する不安を感じる出来だったような。現地で合流したidol+やAMoZAでおなじみkmdことtoku氏がそうおっしゃっていましたし、それに同意したくなる感じでした。

PARADISE GO!! GO!!の演目が終了したら、すぐに次のSweetSイベントに向かって移動したのでその後何かあったとしてもよく分かりません。多分ビラ配った後撮影タイムがあったのかな?13:22大阪城公園駅の環状線に乗車。