小松彩夏写真集「アヤカのナツ」(ワニブックス/栗山秀作/2,600円(本体))

もともと小松彩夏は少女ファッション誌のモデルベースの活躍が長かったので、実写版セーラームーンへの登場、日テレジェニックへの選出という流れを経ても、まだ「モデル」というイメージを抱き続けていた私。でも、この写真集のプロモーションカットでは「ビキニに制服体操着」という水着展開ありの少女アイドル定番衣装のカットが連続していて、結構衝撃を受けました。ということで、急遽購入優先順位が上がって、書店に発売確認に日参するこのごろでした。で、今日入手。

中を見る。いや、これはすごい、そのプロモーションカット期待通りの出来映え。というか、それ以上の出来映えと言っていい。彼女のポジション的にここまでやって良いのか、と逆にドキドキしてしまいます。

ポイントとなるものを上げると、紺の水玉ワンピースで前屈みで胸強調するカットとか、その中から水着をチラ見せするカットとか、他にも制服などから水着への脱衣系など…、っておい、本当にいいのか?ビキニの露出度も高め、制服カットも多数、スク水にバスタオル巻き、体操着ではブルマの尻アップ、保健室での体操着脱衣…。なんか書いている方が恥ずかしくなってきたぞ。

で、そんな趣味的なカットばかりにもかかわらず、本人のクールビューティー具合は出ているわけです。逆に意図的な笑顔ばかりにならなかったおかげで、いやらしさが薄れた写真集となっている。小松彩夏の笑顔が見たい、という人にはちょっと不満が残るかも知れませんし、上記の危ないシチュエーションの連続に抵抗を感じるとついていけないかも知れない。でも、それ以外なら文句なしだと思う。今年一番の傑作であり、名作であり、怪作といえる。おすすめ。(100点/まさか小松彩夏がここまでするとは…。徹底した危ないシチュエーションぶりだが、クールビューティーな表情で中和されている。おすすめ。)[→amazon]