sabra 2004 11.11

表紙と巻頭で磯山さやか(矢西誠二)。全体に体型バランスが悪く写っていたり、後半がヘンテコメイクにヘンテコ水着になっていたり、いまいちです。P1やP2、P5辺りは表情も良く、スタイルもバランスよく写っているのに、もったいない。(70点)

続いて和希沙也7P(野村誠一)、P1、P2の見開き見たときは「これは良い!」とか思いましたが、その後尻すぼみ。最終ページで多少盛り返してはいますが。特にP1は非常に良いので、このペースで最後まで行って欲しかったかも知れない…。P1の良さで点数は高め。(75点)

しばらく飛んで山本早織(野村誠一)、体操服にブルマ、分かりやすすぎるほどの笑顔、むっちり体型、とあまりsabraのグラビア路線とは噛み合っていない気がするんですが、なぜ今敢えてなのか。野村誠一ともミスマッチだが、その辺が面白い部分もある。(65点)

安田美沙子が5P、写真集から(橋本雅司)。髪型を丸くまとめてあって、その辺が少年っぽさも感じられて結構良い。でも、やはりあれほど乱発されると、ムック価格でも写真集似ては伸びなくなってしまいました。(70点)

その後に田川恵理が4P(渡辺達生)。田川恵理の良さはどこかにあるんだろうけど、P1みたいなビジュアルになってしまうとグラビアでは評価できないのが正直なところ。最後に川村ゆきえのおうちグラビア。コラージュの作り方が結構好き。

あと、車特集に愛川ゆず季相澤仁美瀬戸早妃福下恵美高樹千佳子が1P、ゲーム特集に相沢陽子。ダバディ連載はインディ・ジョーンズのコスプレをした近野成美。これは結構良い。っていうか、ダバディ連載はもっとページ数増やしても良いです。持っていき方次第ではサイゾーのグラビア連載に匹敵(褒めすぎ)くらいの企画力がある。小塚毅之の着エロ5Pは略で良いよね。