B.L.T. 2005 Feb.

表紙と巻頭篠山紀信グラビアで深田恭子。和服は太く見えるのが定説ですが、深田恭子だとこんなもんかな、と思ってしまいます。いまだに新年号巻頭が恭子りんか、と少し思ったり。でもまあ、来年1月から富豪刑事やるしな。そんなもんか。(75点)

巻頭は恒例の新ドラマ出演女優の2Pグラビア。竹内結子仲間由紀恵長谷川京子上戸彩石原さとみ長澤まさみ国仲涼子。どの写真も良質で見応えあり。石原さとみがこういうあか抜けた格好というのも珍しい。長澤まさみは髪の長さが良い感じに戻ってきました。

さて、今期のドラマですが、アイドル的には微妙なラインアップですね。H2は今さら感があるし…。優しい時間は長澤まさみのためだけに見るのは辛いだろう。とりあえず、義経は見てみたい気はしていますが、これも重いな。前半は他ハロプロ関連2Pのみ。

センターは恒例の晴れ着オムニバス、上戸彩、優香、内山理名平山あや香里奈吉岡美穂釈由美子東宝カレンダーのようで面白味には欠けますが、かっちりした晴れ着姿を見るのも新年を迎えた行事として押さえておきたい。香里奈と晴れ着というのは珍しい感じがして、新鮮です。後半はプレゼント企画から。プレゼント紹介で山内麻美

最後に若槻千夏が5P(上野勇)。水着で習字という新年っぽい(ほんとか?)グラビアで明るい表情を見せ、最後はしっとり横たわる格好で終了。彼女もバラエティへの大進出という大きな変化がありましたが、そんな中でもグラビアでの安定感が変わらず今年を終えましたね。来年はどういう展開をするのか、気になります。(80点)

あと、付録でB.L.T.の2005年カレンダー、12か月分を1か月2人の構成で、上戸彩石原さとみ市川由衣若槻千夏釈由美子石田未来熊田曜子森下千里長澤まさみ平山あや岩佐真悠子小野真弓相武紗季黒川芽以杏さゆり安田美沙子和希沙也山本梓浜口順子サエコ大塚ちひろ綾瀬はるか、あと12月は全員。後半に疑問符の残るところもありますが、オールスターキャストのラインアップ、写真のレベルも高いなどカレンダーとして万全の仕上がり。これだけで購入する価値はある。