週刊ヤングマガジン 2005 No.5+6

表紙と巻頭8Pで小阪由佳山崎真実のコンビグラビア(青木武史)。ほんわか小阪由佳とシャープできつめな山崎真実なら、もっと落差が付けられると思うのですが、衣装を合わせているからか落差があまり出ておらず、物足りない感じにあっています。コラボグラビアってもっと落差を付ける試みをした方が良いと思います。シンプルながらも二人のキャラの違いがよく出ているP5がおすすめかな。(70点)

巻頭袋とじで美崎悠(not みさきゆう)と沙希(赤井英和の娘)のコラボグラビア8P(管野秀夫)。モデルライクな二人で巻頭袋とじをヤンマガで、という企画の妙は感じる。沙希は太ももが太い分、美脚感が弱い部分がありますが、シャープな表情は良い。ですが、それより美崎悠が予想以上に良い感じです。稲森いずみとか鈴木京香に共通性があるような、女優向きの優しいビジュアルをしています。ソログラビアや写真集が見たいな。(80点)

巻末に大網亜矢乃が6P(井ノ元浩二)。やや抜け顔な部分がマイナスポイントかもしれません。撮影もそこをリカバーできていない。というか、最近井ノ元浩二撮影には不満ばかり感じる私です。年末急に河中麻系が気になって写真集買おうとしたけど、井ノ元浩二だったので一気に萎えてしまいました。関係ないですが。(65点)