SPA! 2005 2.8

美女研究所は山本一郎(切込隊長)プロデュースで、浜田翔子が「現代に蔓延するムダな消費構造」がテーマのグラビア、ってなんだ?(初沢亜利)。といってもそのテーマに強く関連するのは後半3Pのケーキを食い散らかしている部分くらいですかね。コンセプチュアルにするという観点からすると、表情が一貫しているのは良いと思います。浜田翔子の美形感もこういう笑顔なしだと余計に強く見えますし。スレンダーな感じもP1では出ています。でも、ちょっと一般紙のグラビアで浜田翔子を見せる方法としては、取っつきにくいかな。(75点)

あと、表紙は倖田來未。そういえば、Utadaアメリカで成功しなかったのは、今のあちらのR&Bシーンではエロが必須なのに、それを出さなかったからだ、という意見を読んだ記憶がありますが(「CDは株券ではない」だったかな?)、そういう流れからすると倖田來未は成功するんじゃないでしょうか。今週の顔に黒谷友香