nicola 2005 Mar.

表紙は丹羽未来帆三原勇希三原勇希の方はこれまで意識したことありませんでしたが、この表紙は結構良い感じで写っていますね。

こちらも巻頭は新作春物を各ブランドから。P18、P19で岡本玲丹羽未来帆が並んでいます。岡本玲はビジュアル面が微妙にふくよかになっている分(女の子としては良いことなんですが)ややおばさんっぽくなっている感じ。可愛さは十分維持しているけど、ちょっと物足りない。それに対し丹羽未来帆はP20の写真でも、とにかくシャープ。衣装の巡り合わせもあるとは思いますが、格好良さが復活してきてとても魅力的です。

P26からの109特集はさすがに109だけあってミニスカ度が高い。でも、写真的には微妙かも。P32からの海外ブランドの写真が落ち着いていて良いです。で、P36からのナルミヤ記事で割と新顔っぽいモデルが並んでいます。ちょっと表情堅いけど、割とバランス良い5人の記事。

あと前半は細かい記事が並んでいますが、auパイロットの広告が2Pずつあって、そこでの写真が小さいながらも秀逸なものが多い。どちらも丹羽未来帆が絡んでいます。その次の遠藤瞳の「Miss Parlorコスプレ」は青年誌並みのコスプレ感がすごい。

センターに移って、この号では若干弱い岡本玲ですが、P79のウィスパーの広告での写真は割と良いかも。岡本玲ではP83の表情が珍しく悪戯っぽい感じで面白いです。P91から明治の広告、ガッキー(新垣結衣)が2P。

後半に入って、ニコモノCDがようやく発売になるようです。って放送終了からもう5か月経っているわけですが…。P123からメイク記事ですが、ページ数少なめ。P126から新垣結衣のバレンタイン記事2P(ミニストップ広告)。P128からミニスカ特集!と期待させておいて、ページ数は少なめの4P。それよか、P134からの制服ミニスカの方が良い感じ。

P146からの2Pで岡本玲ヒストリー。P147上の「ビューティー」の所の写真が絶品。P151でニコモノCDイベント記事、そうか、この5人でしたっけ。P157の岡本玲森脇ゆかはどちらも良い感じ。というところでこの号は終了。

あと、あまり関係ないんですが、P142のベネッセのゲーム機チックな学習機「ポケットチャレンジ」、これ元ハードなんですかね?ワンダースワン?なんでハードで儲けようとするんだろう。普通にゲームボーイとかで出してあげろよ。