sabra 2005 2.24

表紙+グラビア9Pで夏川純(渡辺達生)。彼女の場合、笑顔だとワンパターンになりますが、笑顔を外したこういう路線の表情だと女性らしさが出ないんですよね。難しいところです。表情で女性らしさが出ていない分、ボンテージ系のファッションでもエロチックな感じがしない。(65点)

続いて熊田曜子7P(渡辺達生)。最初の2P分くらいは別人のような雰囲気(悪い意味で)ですが、そこから後はそれなり。肌の綺麗さは感じることが出来る。安定している、という言葉を使っても良いんですが、その安定に私自身魅力を感じないので…。(70点)

モノクロと、ださいhot-dog PRESSのような特集記事を挟んで、和希沙也が6P(野村誠一)。野村誠一撮影で、和希沙也のあまり出てこない部分の魅力が出てきている。ビジュアル面では微妙になるのですが、それと反対に艶っぽさが出てくる、というか。最終P6にその辺りが顕著。(75点)

松下果歩が6P(橋本雅司)。多少加齢感を感じなくもないが、はっきりしたビジュアルに崩れはなく、レースクイーンに求められるシャープな美しさが出ており、魅力的だと思います。メイクもそれほどきつめではない部分も良いと思う。P1のような軽い笑顔より、P3の表情の方が魅力的かな。(75点)

小向美奈子4P(渡辺達生)、これは以前の使い回し(未公開カット)っぽいなあ。特に変わったところもなく。迫力がある表情の写真が多く、ちょっと印象は悪め。(65点)

最後に「05年超くるアイドル6人衆」と題して、温泉で一人1P。早美あい石井めぐる佐藤和沙山口敦子田澤麻衣佐野夏芽。…、超、来ますかね。あんまりスレンダー系がいねー。佐藤和沙は重そうだ、と散々書きましたが、ここで見ると田澤麻衣の方が下半身が重そうでした。

巻頭の篠山紀信連載でsh15uya(シブヤフィフティーン)、P2の芳賀優里亜が非常に格好良く、この写真は見る価値大いにある。あと、悠城早矢。あれ、新垣結衣は?

その他、女子フィギュアスケート選手の特集が2P、東京オートサロンのRQのお部屋拝見2P、中学生ミス日本の高下彩が1P。ゲーム紹介記事で林千草1P。

ダバディ連載は葵(2004年クラリオンガール)。メイクしたら別人みたいになっていて、面白い。藤代冥砂連載のお部屋訪問は堀口としみ。お部屋連載だけど露出度高めで、サービスを怠ることもなく。