週刊ヤングジャンプ 2005 No.12

愛川ゆず季が表紙と巻頭8P(上野勇)。猛烈なプッシュに黒パワーを感じると噂の愛川ゆず季ですが、今回はこれまで見た中で一番良い感じで、このレベルが出るならまあプッシュしても耐えられるな、と思った。前半はそれほどよくありませんが、P6、P7の笑顔方向の表情が良好。P8の笑顔までいってしまうと作りすぎの印象を与えるので、軽めの笑顔が良いのではないかと。(75点)

センターに戸田恵梨香6P(丸谷嘉長)。東京進出後、ディズニー・リズム・オブ・ワールドのCMや、auのCMなどに連続出演するなど一気に盛り上がってきましたが、そこでのこのグラビアは効果的ですね。冬の美少女という定番をきっちりまとめ上げた良質さ。P1が矢や表情として不安定な以外はブレのない表情のレベル。良いと思います。昔の写真集をいま開けてみましたが、それと比べても美少女さが洗練されていますね。(85点)

あと、プレゼントコーナーに平田薫。一瞬近野成美かと思った。次週の巻頭はCD発売に合わせて岩田さゆり。すごいなあ、このプッシュ。そのプッシュ先に選ばれるのはやはりヤンジャン。今グラビア的に一番のっているのは間違いない。