気になる新譜(2/23)

この時期は3月決算に向けてか、色々と発売ものが多いわけで。ということで2/23に出る、アイドル関連など興味あるものを並べてみました。

Bon-Bon Blanco   シングル 「愛がいっぱい」
松浦亜弥         シングル 「ずっと好きでいいですか」
上原奈美         シングル 「IAM」
岩田さゆり       シングル 「空飛ぶあの白い雲のように」
YUI              シングル 「feel my soul」
中ノ森BAND       シングル 「ラズベリーパイ」
Sparkling☆Point シングル 「Have a good time!」
ニコモノ         シングル 「I Don't Know」
SweetS 2nd       アルバム 「keep on movin'」
後藤真希3rd      アルバム 「3rdステーション」
SAYAKA           アルバム 「Doll」
長瀬実夕         DVD      「Luv & Love CLIPS」

なんですかこの多さは…。ちなみに、他では自決少女隊が出すようですが、あの作品に全然興味がわかない(むしろ嫌悪感を抱いている)ので省略。推定少女のDVDアルバムは延期になったみたいですね。(追記)神園さやかもアルバム出しますね。まああれはちょっと買うには辛い。
アルバムはSweetS後藤真希は重要度高いのでデフォ買い。SAYAKAはどうしようかなあ。「ever since」以外のシングルに興味がないからなあ。クリップ集ついていたら買おうかと思ったのですが、別売で3/24らしい。なんだよそれ…。長瀬実夕は両シングル共に気に入ったので、とりあえずDVDも買っておこう。PV自体はあまり面白い仕上がりでもなかったんだけど。
で、問題のシングルですが…。まず、「DVDがついてくるものはなるべく購入」からニコモノは買っておこうかな。ボンブラは未だ優先度は高いので購入。松浦は楽曲は結構好みなのでシングル買っても良いんですが、PV待ちでも良いような気がする。Sparkling☆Pointは公式で試聴したら今ひとつだったので見送りの可能性大。
初物4つですが、上原奈美岩田さゆりスターデジオで流れなさそう(=売れなさそう)だから、とりあえず押さえておこうかな。上原奈美はPVが見たいのですが、作っていないんでしょうか。岩田さゆりのPVは相変わらずのGIZA色高い(=薄ぼんやりした映像)でもったいないです。岩田さゆりの年齢ならもっとくっきり撮っても良いだろう、という意見あり。
YUIは普通に売れると思うので、別に買わなくても後でスターデジオで補完出来るから良いんでしょうが、声質が気に入ったので何となく購入予定。可愛いですよね。誰か似ているんですよ。今思いついたのは、雰囲気としては美優(沢井でも安座間でもない、nicolaモデルだった美優)かな、とも思うんですが、ちょっと違うかな?
中ノ森BANDは楽曲的にはそれほど、なんですが、PV見たらボーカルと右のギターの女の子(つーか、全員女の子の5人組ですが)が可愛かったような気がして。これもYUIもそうだけど、PV付けて売れよ、と思いますが。ちなみに、中ノ森はボーカルの女の子の名字らしい。Bon Joviばりのワンマンバンドなんでしょうか。