ヤングアニマル 2005 No.5

工藤里紗が表紙と巻頭9P(小池伸一郎)。これだけのページ数は多分初めて。「色々な人気グラビアアイドルの要素を併せ持つ」との評価を各所で受けていますが、今回もそれを強く感じさせる。雰囲気的には田川恵理が一番近いという思いは変わらないものの、今回だと後藤真希(P5)や大塚愛(表紙)(どちらも狭義のグラビアアイドルではないが)の印象が。

で、そういう感じがあるけど、エピゴーネンにはなっていない。今年22歳という部分は弱点だけど、今年前半の大本命であるのは間違いない。表紙、P4、P5、P8の表情が同一グラビアに共存する、これだけのレベルのグラビアアイドルはなかなかいないですよ。スタイル的な弱点を上手くカモフラージュした撮影もレベルが高い。写真集が近日発売とのこと、楽しみです。とりあえず期待で久しぶりに100点とか、付けてみる。(100点)