SEVENTEEN 2005 3.15(No.8)

表紙、右は北川景子として、左誰?とか思ってしまいました。そう、手嶋ゆかなんですよね。猛プッシュが始まっているわけだからそろそろ覚えないと…。目次すぐに中島美嘉、少し飛んで水原希子の大きな写真(P19)がかわいい。可愛らしい系から少し成長が見えてきました。

鈴木えみ連載は拡大6Pでハワイ特集、でも露出度はそれほど。男の子がもう少し格好良かったら良いデートグラビアになったんだけど…。しかし、鈴木えみは成長することによってアクが取れて、素直な美少女感が出てきています。榮倉奈々連載は割と普通。笑顔が可愛らしい。

巻頭特集は「春モテ」がテーマ。最初のP30〜P32の安座間美優がやばい。やばいくらいに可愛い。P30左下、P31右下、P32右上、外れ無しです。ここ必見。次のP34〜P39の安座間美優は若干けば目かも。で、P40からはスカート、今年もミニのようで、最初は「ヒラミニ」でした。そっかー、やっぱりそっちがトレンドなんだ…。

P46からは着回し2週間、で北川景子手嶋ゆか北川景子は一時期の落ち込みからかなり回復しましたね。喜怒哀楽、色々表情見せていますが、笑顔がまだ堅い感じ。手嶋ゆかは、今さらかも知れませんが、石川梨華系の表情を見せる部分がありますね。3/3、3/8、3/14辺りでその辺を強く感じさせる。

綴じ込みはメイクレッスン、エクササイズ、東京ディズニーランドマップ、という定番。逆に言うとあまり見るところはない。写真的にはメイクレッスンは重要ですが、全部アップで迫ってこられるとよく分からない部分が…。あと、気付いたからってしつこいという話ですが、P79の手嶋ゆかはもろ石川梨華の雰囲気が出ています。モノクロページに長澤まさみ1P、谷村美月1P。谷村美月が気になります。

巻末、木村カエラSHOGO(175R)の対談かと思っていたら、ばらばらにインタビュー取っただけでした。なんだよそれ。その次にSEVENTEENモデルを卒業した小泉絵美子尾形沙耶香、日高薫の3人のインタビュー。そうか、小泉絵美子ってもう20歳か…。とまあそんなところで本編終了。

付録は「初めてのケータイBOOK」。DoCoMo紹介ページの水原希子が髪型含め可愛い。Vodafone手嶋ゆかはもろ石川梨華路線ですね。次号は榮倉奈々表紙、手嶋ゆかプッシュ記事、ミスセブンティーン2005募集など。