SPA! 2005 3.15

早美あいが6P(厚地健太郎)、美女研究所枠。テーマは「童貞の妄想」、の割にはP2以外はその妄想シチュエーションの選び方が悪いのか、普通のグラビア(いや、P2もそうだけど)になってしまっている。妄想ネタならもっとあるだろうに、この辺に「企画者によほどのパワーがない(=編集主体の企画)限り平凡グラビアになる」最近の美女研究所の難点が出てしまっています。早美あいとしてはP2は表情作りすぎ。P4の水着写真の表情がベストかな。(65点)
その他、表紙は安田美沙子、今週の顔に本仮屋ユイカ。エッジな人々(インタビュー企画)に上戸彩上戸彩、頑張っているなー。つか、「あずみ2」は金子修介監督なのか。この記事で初めて知った。金子修介、頑張っているなー。グラビアとは関係ないですが、「チーム・ニッポン」連載で借金の話。「借金で日本は破産する」という「光文社ペーパーバックス史観」を否定しています。
関係ないのですが、光文社ペーパーバックスの読みにくさの元凶である「英単語交じり文」は、あれ筆者が自ら書いているんですかね?それとも編集が入れているんですかね?私は、ああいう文章を平気で読める人が信じられないし、あれであのシリーズの頭の悪さが分かる、と思ってしまいます。